もう6月ですね‼️💦
毎度早いですが、今月もよろしくお願いします✨



さて私的、口紅のベスコスに出会ったかもしれません‼️


それくらい最近一番気に入ったリップアイテム‼️
(てかまた口紅買ったんか、というツッコミ😂)

それはセザンヌのリップカラーシールドの06番ロゼベージュです💡






この存在を知ったのはたまたまインスタのコスメアカウントで紹介されているのを見かけて、「あ、好みの色やな〜👀」とBM。


この口紅の存在自体知らなかったんですが、早速ドラッグストアへ。


試しに塗ってみたら、ドンピシャで好みのお色で😍


いっときヴィセのネンマクフェイクルージュがバズって、私も苦労して手に入れたけれど

(※その時の記事がこちら↓)




私からしたら、セザンヌのこっちの方が上手く言い表せないけど、ネンマクっぽいナチュラルで血色がいいカラー👏

このカラー、本当好み。

主張しすぎずめちゃナチュラルなんだけど、でもほどよく血色良く見せてくれる👏


そしてお値段驚きの660円‼️


一応機能面としては、リップモンスターみたいな感じでジェル膜が云々みたいらしいのですが、まぁ色もちも決して悪いとは感じないし、落ちやすいとも感じないし、つけ心地も私が苦手な変な皮膜感や塗ってます感が少なくて本当素晴らしい🙌


合う合わないはもしかしたら人によってあるかもだけど、少なくとも私はこの口紅で荒れることもなく。

長くつけてると少し乾燥する?気もしないでもないけど、荒れはせず、汚い色落ちもないので、全然許容範囲👌🏻


なので潤いたっぷりって感じの使用感ではないかな。ツヤツヤって感じにはならないので、ぷるぷるな仕上がり、しっとりうるうるな感じを望まれる方には違うと思います。

逆に言うとそれくらいつけててもナチュラルです❗️

え、口紅塗ってるの?みたいな自然な感じ👀


ほんまメイクしていないのに、元々唇の血色がほどよくいい人みたいになれます👏🏻


試しにリップクリーム塗って重ねてつけてみたらどうなるかやってみようかな🤔



ケースはプラで、お世辞にも高級感がある感じはありませんが、シンプルで嵩張ることもなく👌

そりゃデパコスとかにあるパッケージでアガるとかは味わえませんが。

どうせ使い切ったら捨てるんだし、それならこれくらい簡素で全然よいです👌


とにかく06番のこのお色が好みすぎるのと(イエベ、ブルベ関係なく使えるナチュラルニュートラルなベージュだと思います)このお値段でこのクオリティは本当に素晴らしすぎると思います👏


もはや自分の中でのベスト口紅かも💄✨✨


もちろん、逆にもう少し化粧してます感が欲しい時とか、アガる💄をつけたい時は他メーカーのもこれからも色々つけるけど、このセザンヌの06番は常に手元に持っておきたい感じの安心感がある存在👏🏻✨


セザンヌって実はめちゃ優秀なのでは。。。😳これからも要チェックだわ。