以前、TVで有吉さんが取り上げてはったりしてなんとなく気になっていた、「むさし」のおむすび。

知ってますか?👀

広島では有名みたいで、主人に聞いたらもちろん知ってるし、食べたこともあると👀

私は炭水化物大好きでおにぎり、おむすびもだいすきだからいつか食べてみたい❗️と思っていました。

そしたら5月の時の福山出張で、主人が買ってきてくれて🥹↓




この時が私、人生初むさし✨✨


おむすびはご飯自体にもほんのりお出汁が効いてるそうで、中の具も一つ一つ違いました‼️(梅とか、昆布、おかかとか、おしんことか、色々あるみたいです)


初むさしはとても美味しくて感動🥹

豪華さや派手さはないけれど、どれも丁寧に作られてる感じがめちゃ伝わってくるというか、一応広島方面のチェーン店なんですが、いい意味でチェーン店っぽくない、細やかさ、こだわりを感じるお味😋


そりゃ人気があるわけですね💡


で、お次はまた別のタイミングでの主人の福山出張の時に、鶏の唐揚げが入ったむさしのお弁当をリクエスト↓





この包み紙は開けるとなんと広島市内の地図になってるんですって👀

主人いわく昔からそうらしく、ちゃんと年々、地図の内容もアップデートされてるらしいです😂↓




大きな唐揚げが3つとおむすび🍙😋↓




枝豆は苦手なので主人に食べてもらいました。

もちろん1人一つずつ買ってきてくれたので主人と一緒に食べてて、2人とも感動したのが、オレンジの下に敷かれている付け合わせの生のキャベツさえ、甘みがあって美味しいキャベツなんです。

ほんま食材がどれもいちいち丁寧でちゃんと美味しいって、意外とすごいことだと思うのですが👀



おいしかったです✨ごちそうさまでした😋

有吉さんとかがむさし、むさしとお話ししていたのが、わかる気がします。

もはや広島のソウルフードの一つですね❗️


あとはおまけでこんなお土産も買ってきてくれました😄↓





ハッピーターンのお好み焼きソース風味✨

スナック系のお菓子が大好きなので嬉しいです。