関西人な私は元々、学生時代から馴染みがあって大好きなファミリアだけど、子どもが生まれてからはますます大好きになりました❤️


でもファミリアの人気って本当すごすぎて💦💦


3月に発売されたファミリアとピオヌンナルのコラボも、欲しかったけれど、オンライン惨敗して全く買えなかったし😣

たくさん高値で転売されていて、皆さんが販売方法も見直してほしいってファミリアのインライのコメント欄も若干荒れてましたが、結局改善もされず悲しみ、、、😭

欲しかったよー😭


んで、また最近はうめはんで、ファミリアが様々なブランドと大々的にコラボしたイベントが開催されることに‼️


めっちゃ魅力的なラインナップ😍😍😍


フェイラーとのコラボなんて、フェイラー自体も人気だから、多分一番白熱するやろな、と思っていましたが、イベントでの店頭販売初日は始発で並んだ方でも希望のものが買えなかったとか😱
うめはんの某店舗で働いている元同僚いわく、徹夜組もいたそうですよ💦

もうこんなに人気出るのなんてわかりきってたことなんやから、ほんま販売方法を見直してほしいですよね😣💨
結局、フリマサイトではまたすごい高値で転売されてるし。


そんな私はフェイラーは今回そこまで狙っていなくて、まぁ買えたらラッキーくらいの気持ちで一応、ファミリアのオンラインは参戦しましたが、やはりあっけなく惨敗💦💦

逆に本命はAVEDAとのコラボのパドルブラシでした‼️




めっちゃかわいい😍


私にはもう10年以上愛用している、ブラシ界のロールスロイスと言われるメイソンピアソンのブラシがあるのでいいんですが、ぜひ娘用に名入れして欲しい‼️



こちら、店頭販売の際の個数制限の案内の仕方から数はかなりあるのかな、と勝手に予想していました。
だって店頭やとお一人同一商品8点、計14点までって、めっちゃ買えるやん!みたいな。

で、念のため阪急オンラインで予約販売の段階で買っとこうとスタンバイして参戦したら、、、

まさかの惨敗😱

えっ?数多いんじゃないの?💦


イベント初日はお天気が☔️予報だし、初日でめっちゃ人多そうやから、やはりうめはんに行くのは無理と判断。

そこでイベント初日の阪急オンラインでの通常販売でリベンジ参戦‼️

もしかしたら予約は数が少なかっただけで、さすがに通常販売はいけるでしょー、とスタンバイして参戦したら、、、

まさかのまた惨敗😱


え、もしかしてパドルブラシも意外と激戦なん💦💦と焦りだす。

さらに初日は店頭も思いの外わちゃわちゃになって大変だったのか、急遽2日目からブラシも朝9時からの整理券対応に変更になり😣


私1人なら頑張れば全然いけるけど、現実はベビーカーの子連れなので、ラッシュの時間に電車に乗って、朝早くに行くなんて無理すぎる。。。😭


しかもこんなに人気なんやったらもっともっと早くに行かないと、当日買える保証もないし😣
早く行ったからって確実に買える保証もなし。
整理券をゲットしても、また膨大な待ち時間があるみたいだし💨

ほんま、ファミリアもうめはんももっと販売方法、考えてほしい。。。

転売ヤーばかりで、本当に欲しい人たちが買えないなんて。

理想は納品までにどんだけ時間がかかってもいいから受注販売っていうのがいいけど、大人の事情か、そういうのは無理みたいですね。

それならせめて事前に抽選販売にしてほしい。

抽選だからまだ公平性もあるし、諦めもつく。


なんてモヤモヤしつつ。


調べたら阪急オンラインでは期間中、一応毎日少しずつ上限ありで販売はするということで、そちらを狙って再々リベンジ参戦‼️


したら、、、


買えましたー🥹🙌🏻
この時も発売開始1分も経たず売り切れていたから、ほんま買えたのは奇跡😭


主人に一連の話をしたら、「そこまでして買いたい?」とかなり呆れ気味でしたが😅

なんかもうここまで来たら半ば意地ですよね💦


でもファミリアのクマちゃん(そういやこのブラシにいるのはファミちゃん?リアちゃん?どっちなんやろ🤔)と娘の名入りのブラシなんて、実用的な上にかわいくてスペシャルで長く使えるはずやし、どうしても欲しかったんです❣️❣️

母、頑張りました🥹💦💦

届くまで10日くらいかかるみたいなので、楽しみに待ちたいと思います✨✨


オンラインでもイベント期間中は毎日0時00分に商品が補充されるみたいなので、皆さん、よかったらまだまだチャンスありますよー👌🏻😆




そして、そんなイベント2日目に、ちゃっかりゆっくりスタートで娘とうめはんへ🚃

オンラインで買えてるとはいえ一応念のため、売り場を見に行くよね😂😂


そしたら着いたのが11時くらいなのに2階ではもう整理券は配布終了してました😱↓






ちなみにモチーフ入りは普通に販売あるみたい?で、名前の刻印をしたい場合が整理券がいるみたいですね🤔


私はやはり娘の名前を刻印したかったので、オンラインで買えて本当によかった🥹✨


この後、仲良し元上司とベビくん👶🏻と合流し、ランチは阪急の上に新しくOPENしたオールスターダイニングへ🍴



本当は麺類を食べたかったけど、、、


念のため2人ともオムライスに😅




ドリンクセットにして、食後にアイスカフェラテもいただきました❗️



その後は元同僚のお店に遊びに行ったり、念のため8階のAVEDAもチェック←しつこい😅









2階もでしたが、8階もブラシの刻印対応でめっちゃ忙しそうでした💦







その後もルクアとか少しぶらぶらして、夕方には解散🚃💨


短いながら、色々話せて楽しい時間でした❤️


また遊びましょうねー😊👋🏻