今日はなんだかいつもより暑いですね💦

主人が乗った飛行機が離陸していくのを、ベランダから娘と見送るという、やたらロマンティックなことをしてみた今朝😂✈️
いいなぁ、私も飛行機乗りたい、、、🥹


さて、たしか昨年の9月くらい?に一度3COINSで販売されてその時、店頭で見て買おうか迷ったんですが、買わずにいたらその後すぐ完売してしまい、やっぱり欲しいなぁ、と後悔していたブラシセット。(ちなにみに500円商品です)

なんと今年の春にようやく再販されるということで、無事にゲットしました❗️



↑この画像は公式HPよりお借りしました。



じゃーん‼️↓




大きいブラシと小さめブラシ3種の計4本がセットになっていて旅行の時や帰省時の持ち運びに便利そうやな、と思いまして😄





というのも、結局旅行先とか帰省先用に嵩張らないように、良かれと思ってクリームチークとかクリームハイライトとか、クリームアイカラーとか取り入れては見たものの、やっぱりそもそもメイク時に手が汚れるのが面倒で。

それで結局、クリームタイプではない通常のチークとかアイカラーを持っていくなら、それ用に嵩張らないブラシセットいるな、となりこちらを購入しました❗️

ブラシ4本がこんなコンパクトな感じで持ち運べるのはすごくよいのですが、じゃあ使いやすさはというと。

この商品ってパウダーブラシの毛を挟まずに収納しやすいように真ん中の筒部分がカパカパ上下に動くようになっているのですが、そのカパカパのせいで他のブラシを取り出す際とかもすぐカパカパ動くのでそれがちょっと使いにくいかな。
カパカパしやすすぎるというか。

あとブラシ自体は持ち手もそこまで長くないですがそこは全然許容範囲。

ブラシの毛質は柔らかめなので、個人的にはもう少しハリコシがある方がメイクしやすいと思いますが、これもトータル500円なら全然許せるレベル。

これ、たとえばお値段800円くらいでその代わり、もう少しさらに今挙げたような点を改善してくれたら、全然800円でも買いたいと思います❗️