⚠️こちらの記事は時差投稿となります⚠️


先日のよき日に、娘100日のお祝い、お食い初めをしました😊🙌🏻


お食い初め、どこでしようかなと色々検索してみたんですが、木曽路さんが内容的にもよさそうだったので、そちらで予約しました😄💡
(なんかこないだ別店舗ですが食中毒がニュースになってましたね💦ニュースになるもっと前に、既に私たちはお食い初めを済ませてたんですが、びっくりしました。
でも私たちが利用したお店は本当皆さん感じよくて、大満足でした◎)

母にも参加してもらいましたよ💕

お店に着いたら、景色の見える個室に案内されました🤩↓




この日はお天気にも恵まれ、お部屋からの眺めも最高☀️😆↓



 

↑せっかくなので、娘には袴ロンパースを着せました😍↓




はじめは普通のお洋服でいいかな、と思ったのですが、ネットで見てみたら袴ロンパースがお手頃プライスで色々あったので、それならとポチしたものです😆


可愛すぎる😍💓



娘のお食い初め膳↓✨✨



すごく立派で嬉しい☺️✨✨


お店の人がついてくださり、食べさせる(ふりだけだけど)順番とか、セリフとか、その食べ物にこめられた意味とかを教えてくださりながら、お食い初めの儀式を進行してくださるので楽チン😊




↑同性の年長者に食べさせてもらうのがよいそうで、私が娘を膝に乗せて、母が食べさせてくれました☺️✨✨


ちなみに私はこの日は昨年の秋にゲットしていたSEVENTENBYMIHOKAWAHITO(セブンテンバイミホカワヒト)の大好きなフラワージャガードワンピを着ましたよ🌼🌸✨✨

とてもお気に入りです😊💕



娘は終始ご機嫌でおりこうにしてくれていたので、滞りなくお食い初めも無事に終わったので、あとは大人のお食事タイムです😋


とらふぐとしゃぶしゃぶのコースを予約していました🐡✨↓




先付、てっさ、ふぐの唐揚げ🐡

おいしかったです😊🙌🏻


あとはしゃぶしゃぶ↓🐃








ごまだれににんにくとニラを入れて食べるのが初めてでしたが、美味しかったです😆↓




ポン酢も好きやけどね👍🏻


しゃぶしゃぶの締めはきしめんとお餅で😳↓




これがまたシンプルやけどめちゃおいしくて🙌🏻

炭水化物好きな私としてはこれ、あと5杯は食べれたな😗


デザートはあまおう苺のアイスをセレクト🍓↓




私、初木曽路でしたが全て美味しくて大満足でした😋🙌🏻
スタッフさんも皆感じよかったし✨


せっかくなので、お写真たくさん撮りました📷
(木曽路さんからも全員でのお写真を撮ってくださり、人数分すぐにプリントしてプレゼントしてくださるサービスがありましたよ😳🙌🏻)




母と私と娘❤️
母にも参加してもらえて、娘にとっても、より特別なお食い初めとなりました☺️✨✨
(母よ、お祝いまでくれてどうもありがとう😊)


ちなみにもちろん主人とのお写真もたくさん撮りましたが、勝手に載せたら監視の目により(笑)怒られそうやから自粛します😜


主人よ、ごちそうさまでした✨✨


初めての木曽路でしたが、お店も広くて、個室もたくさんあり、しかもその個室もほぼ全て埋まってる感じで、なんなら並びの個室、皆同じくベビーカーの方ばかりで、両隣りのお部屋もそれぞれお食い初めやってはった😆
人気なんですねぇ👀


ちなみにお食い初め膳のお料理は大人たちでいただいたのですが、さすがにお祝いの鯛は食べずにお持ち帰りさせていただきました🐟
きれいにおりに入れてくださり、翌日にこの鯛を丸ごと使って鯛めしを作りました😆




めっちゃ美味しくできてよかったです😋🙌🏻💓


木曽路さん、本当よかったのでまた利用したいなぁ😄

お食い初めにもオススメです👏🏻




お食い初めの日は、この後はせっかくなので皆でハーバーランドをぶらぶらしたり、海沿いを散歩したりしましたよ☺️

幸せな1日でした💓💓