以前、プッシュギフトについて、ブログでこんなことを書きました↓



プッシュギフトについて、主人にスルーされた😂(そもそも主人がプッシュギフトというものの定義自体知らなかった)ことを書きましたが、ブログを見た主人がそんな私を不憫に思ったのか😅

なんと主人がプッシュギフトをプレゼントしてくれることに🥹🙌💕💕💕

ということで、最近気になっていたヴァンクリーフ&アーペルのペルレのリングを贈っていただくことにしました✨✨

私が欲しいのはペルレのスモール、イエローゴールドです‼️
ペルレはミディアムの方がお好きな方もおられると思います。
私も以前は買うなら粒々感がより目立つミディアムかな、と思っていたのですが、ミディアムを試着する機会があって、つけてみたところなんだか私の指にはミディアムはしっくり来ず👀似合っていないというか💦
で、スモールの方をつけさせてもらったら、私の指にはスモールの方が手指がきれいに見えてしっくり来たので、それ以来スモール狙いになったのです。


しかし皆様ご存知のように、昨今のヴァンクリブームにより(15年以上前からヴァンクリ大好きな私としては複雑気分。。。)ペルレも超人気で、なかなか店頭に在庫がありません。
(⚠️2/1からペルレ、オーダー再開になったみたいですね😌私が主人とペルレを探していた時はまだオーダー不可だったので本当なかなか出会えなかったのです)

とくに私が欲しいイエローゴールドは、一番出会えないお色です💦💦


さらに貧乏性で欲張りな私は、あわよくば1本で薬指から中指、人差し指までつけられるサイズだといいなぁ、なんて厚かましくも考えていて😅

しかしなかなか実物に出会えない中、まずサイズを見極めることが難しく💦
なんとか店頭でとりあえず出会えたWGやRGカラーのペルレスモールリングでいくつかのサイズを何度か試して、ようやくばっくりサイズの目安も絞り、エルパトならぬヴァンクリのペルレ在庫確認を主人と週末に外出した際にはするようになりました。

でもやっぱりホワイトゴールドやローズゴールドはまだいくつか出会うのですが、イエローゴールドだけはなかなか出会わず。
ようやくイエローゴールドがあったとしてもサイズが希望のものとは全然違ったり😞


昨年末から主人とヴァンクリ巡りを繰り返すこと数回、、、

今年に入ってからも何度かヴァンクリ巡りをしていたとある日。

この日もどうせないよね、と期待せず在庫確認したら、なんと希望サイズのイエローゴールドがあるとのこと‼️😳

即見せてもらいました。

そしたら、、、自分ではこのサイズ❗️って目星をつけていたはずのサイズはいざ試したら、たしかに人差し指には余裕で入るけれど、逆に中指や薬指だとかなりゆるゆる、というかぶっかぶか💦

多少大きいだろうことは想定内でしたし、なんならまた別の指輪を重ねたりして抜けるのを止めたらいいんちゃうん、将来もっと指が太くなるかもやし、大は小を兼ねる、くらいに軽い気持ちで考えていたのですが、担当してくださったスタッフさんも主人も、さすがにちょっと大きすぎるんじゃ😅とのこと。

担当してくださったスタッフさんが結構、的確にアドバイスをしてくださる方で、色々お話してたらなんか納得というか💦
さすがに薬指から人差し指まで3本の指を1つのサイズの指輪でカバーしようという目論見は無理があるというか欲深すぎたようです😇
だってこの3本の指で、下手したら大体3〜4サイズ違うわけですから💦💦

この日は私が元々目星をつけていたサイズ以外に、たまたまもう2サイズ下のイエローゴールドもあったので、そちらも試させていただくと、こちらは薬指は余裕、中指でもまだ余裕があるくらいな感じで、人差し指はさすがに入らないかな?くらいのサイズ感で。

ここでスタッフの方曰く、どの指につけるのを優先したいか考えてみては?とアドバイスいただき。

たしかにそうですよね🤔

ということでじゃあこのペルレのリングをどの指に一番つけたいかイメージしてみました。

ペルレスモール、いずれはホワイトゴールドのペルレスモールもゲットして重ね付けするかも←というイメージはあるのですが、重ね付けしたとしても1本1本がどちらかというと華奢なリングなので、元々人差し指にはデザイン性があるリングやボリュームのあるリングをつけたいというかその方がしっくりくる派(それこそマイコレクションでいうとヴァンクリのラッキーアルハンブラのアントレレドアとか、エルメスのクロワゼットリングとか)の私としては、ペルレスモールをこれ1本で人差し指につけることはバランス的に少なめかも、と。


ということは今あるこの当初探していたサイズの2サイズ下のこちらの方が断然きれいなのでは?という結論に至り、無事にイエローゴールドのペルレスモールリングを主人がプレゼントしてくれました😊❤️







嬉しくて嬉しくて✨✨

本当はすぐにでも持って帰って、つけまくりたかったのですが、今回はプッシュギフトということで娘出産の記念なので、いつかこのリングに出会えたら刻印を入れようと決めていました❗️

なのでその場で持って帰りたい気持ちを泣く泣く我慢して、刻印サービスに出すことに☺️

ちなみに刻印の内容は主人と娘と私3人のイニシャルと、娘のお誕生日にしました✨✨


この日出会えたのがたまたまいわゆる運気のよい日だったのもなんだか嬉しかったし、この日の帰り、自販機で飲み物を買ったら、自販機のルーレット(あの7が4つ揃ったらもう1本無料というやつ)も久しぶりに当たって、飲み物もう1本ゲットできた😂し、なんだか嬉しい日でした(笑)


ペルレのリングはさすが人気なだけあって、さりげないのに存在感があって、つけ心地もいいし、地金のリングだから手を洗う時や消毒の時も気にせずつけっぱなしにできるし、既にもうかなりヘビロテです😊💕

そして結果論にはなりますが、まさかのお迎えしたサイズでも、なぜか人差し指にも普通に入りました😆🙌🏻
なんなら親指も入りました🤣

なので、結果的に薬指、中指、人差し指(つけないと思うけど親指も)につけられることに🥹✨
ということで、気分によってつける指を変えて楽しんでますよ☺️💕




↑今回は初めてソフトケースにしてみました😊✨


いつかホワイトゴールドのペルレスモールも重ね付けしたいな、とシミュレーションしつつ😆

主人から贈られたプッシュギフトのペルレは、とても特別な存在なので、毎日大切に愛用したいと思います☺️
なんなら無駄に家にいる時でもつけてしまってます🥹💕

本当にどうもありがとう✨✨💕💕