最近の読書記録(ネタバレなし)を自分の記録としてアップさせていただきます。

娘が寝てる時とかしか読書できないので、今までよりもかなりペースダウンなのですが、それでもやっぱり読書は楽しいな、と思うので、これからもかなりスローペースだけど、読み続けたいです🥹


★夏木志朋さん   「二木先生」
これ、この作家さんのデビュー作だとか👀
設定はなかなか面白いと思いました。
あっという間に物語の中に惹き込まれていきます。
正直、ラストはちょっと納得いかない感じもありましたが、読んでてなんかうまく言い表せないけれど、なぜか「正欲」を読んだ時を思い出すような気持ちになりました。




★知念実希人さん   「硝子の塔の殺人」
結構分厚くて長編でした💦
ミステリー大好きな登場人物が沢山いる設定だからか、ミステリー小説の蘊蓄がしょっちゅう出てくるのには正直辟易しましたが😅
こちらも推理ものとしてはそれなりに楽しんで読めました。
さすがにそんな上手くいかんやろ、って突っ込みたくなる部分も多少ありましたが、飽きることなく最後まで読めましたね。
これ、いづれドラマ化とか映画化されそうな内容ですね😁



★新川帆立さん   「剣持麗子のワンナイト推理」
こちらは以前、「元彼の遺言状」を読んで、結構面白くて、映画化されそうってコメントしてたら本当に綾瀬はるかさん主演で映画化されてたのも記憶に久しいですが、その続編ですね。
まぁ一応は普通に面白かったけれど、一作目ほどの面白さはなかったかな。
ただ短編集でどれもすごく読みやすいので、こちらもドラマ化とかされたら面白そう。
イマドキっぽい感じもあるし、気軽に読めてオススメです。


★真梨幸子さん   「みんな邪魔」
こちらは共通の趣味を持つ中年女性たちの集まりで、ドロドロな感じや殺人、失踪等サスペンス要素もありでなかなか面白かったです❗️
真梨幸子さんって女性のこういう感じ、本当にお上手ですよね(笑)
私は現実でこういう女オンナした感じは苦手だし、そもそもこんな関係、大嫌いなので全く関わらないタイプなので、逆に小説の世界でフィクションではありますが、こういう世界もあるんだって知れて面白かったです。サスペンス要素があるから最後まで面白く読めるしこちらもおすすめです✨