遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

年末年始の色々を自分への記録も兼ねて記事にさせていただきます😄

年末は主人と娘と主人の地元へ帰省🚗
娘は初めてのガチな長距離移動で、かなり心配だったのですが、車の揺れが気持ちいいのか、なんと往復ぐずることもなく、ほとんどひたすら寝ていました😂
特に復路なんて、途中大人達はSAでお手洗いの休憩をはさみつつの約5時間だったのですが、娘はチャイルドシートで一度も起きることなくひたすら爆睡💤😳
さすがに最後の方で寝ぼけている娘を起こしてミルク🍼を飲ませましたが、びっくりするくらいずっと寝てました😳

さて、主人の地元では無事にこの年も3カ所のお墓参りを終えることができました✨✨
ご先祖さまをお参りできて、気持ちもすっきり✨
娘をご先祖さまにご挨拶させることができてよかったです☺️

夜ご飯は、私初めて(主人は2度目)の焼肉きんぐに行ってきました‼️
前から気になってはいたのですが、初めての焼肉きんぐでの焼肉食べ放題👀
年末でかなり混んで待つかと思いきや、30分も待たずに席に案内していただけました。

時間制限ありの食べ放題なんだけど、焼肉きんぐは注文したらお料理が運ばれてくるまでのスピードがかなり早いので助かります👏
下記は注文したお料理のごく一部の写真です↓




炭水化物が大好きな私としては、サイドメニューがかなり充実していることはかなりポイント高し👌

しかし私が注文したサイドメニュー、たまたまなのか、結構味が薄めで失敗😅

主人が注文したサイドメニュー(写真なし)はけっこうどれも当たりだったので、もしも次回があるならその時はそれらを注文しようと思います💦


肝心な焼肉は、運ばれてきたお肉を見るとけっこう脂身が多いかな💦といった印象で、これはあとで胃薬必須な胃もたれするやつかな💦と思ったのですが、意外と胃もたれせずに済みました😳

なぜだろう💦

お肉自体は何か工夫されているのか、どれも硬くはなく、食べやすかったです👌


ドリンク飲み放題もつけたけど、結局私は2杯も飲めたかどうかで💦

後半、娘がぐずりだしたので、ゆっくりお食事ができなかったけど、これは仕方ないですね。


そりゃお肉のクオリティとか考えたら、神戸で行く石田屋の方が断然好みでおいしいけれど、きんぐはお値段もお手頃だし、それでこのメニューバリエーション、お料理提供のスピーディさ等を考えたら、すごいな👏ってめちゃ思うわけです😳

主人はきんぐ、気に入っていたけど、まぁ確かにたまに行くのなら全然アリだと思います👌

特に育ち盛りの子ども連れだったら、きんぐで充分満足度高いと思いました😄


諸事情により、この日は主人が市内にホテルをとってくれていたので、そちらに宿泊✨


お部屋はこんな感じで、天井が高くて、きれいだしすごくゆっくりリラックスして過ごすことができました☺️✨↓




ベッドはシモンズで寝心地も◎で、娘にはいつも使っているベットインベッドをそのまま持ってきていたので、ツインのシモンズのベッドは予めひっつけておいてもらい、真ん中にベッドインベッドを置いてもめっちゃ広くて最高でした🙌

娘はいつものベッドインベッドだし、環境が変わってもとてもよく寝ててよかったです✨


お部屋には、ミニキッチンがついていたり、トイレとバスもセパレートだったので、まるで自宅のようにくつろげつつきれいで快適だし、なかなかよかったですよ😊

(ロフトは使わないから、ロフトの階段だけ邪魔だったかな💦

ロフトがないお部屋もあって、はじめはそのタイプを予約していたのに、主人が高層階のお部屋をリクエストしたら、ロフト有りのタイプのお部屋が用意されていました😅)



翌日、前述の通り無事に神戸に戻ってきて、大晦日はゆっくり移動して母のところへ✨


紅白を見ながら、年越しそばを皆で食べてゆっくりな大晦日となりました。


ちなみにこのあたりから私も主人も風邪をひいてしまったみたいで、ちょっとしんどかったです💦


なので元旦の日は主人と、元旦でも営業しているドラッグストアへ風邪薬を買いに行ってきました💊💦

夜は餃子を作って食べました🥟✨


2日は兄一家、妹一家も集合するので、わちゃわちゃ💦

私は朝イチでセール初日のなんばシティに行き、前から狙っていたコートを無事にゲットすることができました😊

ダッシュで帰宅し、母がお正月のお料理を作るのを手伝いつつ、なんとか大人数でのお正月を迎えることができました🙌


母の美味しいお正月のお料理を皆でいただき、夜はまた皆で🥟を作ったり✨✨


一気に疲れたー💦💦

妹と姪っ子もこの日からは母のところに泊まるので、いっきに賑やかに😄


翌日は用事があり本町方面へお出かけだったので、ランチはパンチャンに行ったのだけど、やはり三が日ということもあり激混み💦

かなり待ってようやくお席に案内されました。

私が注文したのは海鮮天津飯🦐🦑🐚↓



とってもおいしかったけれど、娘がぐずったため、私は全然ゆっくり食べられず残念でした😥



その翌日はお天気がよくないかも、ということでもう遠出はせず、近場をぶらぶらすることに。

ランチはいくつか候補のお店を回ったものの、ことごとく振られ、なんばシティの鎌倉パスタへ。

でもこの日はピザ食べ放題のメニューがやっていなくて主人は残念😅

おあげのサラダ、意外とおいしかったです↓






パスタは炙りタラコととろろのお出汁パスタにしたら、めちゃくちゃあっさりでペロリすぎたレベルでした😅

この日はこの後、ビックカメラへ行き、母が新しいテレビを買うのにお付き合い😄

主人の交渉術もあり、無事に母も気に入ったテレビを買うことができてよかったです🙌



なんか、お写真が食べたものの記録みたいな感じになってしまってますが、他で特に撮るお写真がなくて😅

食べログみたいになってしまいすみません😅


翌日は久しぶりに朝から出発して🚃皆でくずはモールへ✨

ランチはサンマルク系列のレストラン、バケットへ🍞

パン食べ放題なので、皆かなり食べまくりました😋↓





メインは私はエビのグラタンにしました🦐

母も珍しく結構パンを食べてたなぁ。

その後はくずはモール内をぶらぶらして帰宅。


翌日は神戸に戻る日です。

ランチは私のリクエストで中央軒へ✨

神戸には中央軒がないので、こちらへ来たらつい食べたくなるのです😋↓




美味しくてペロリでした👌

なんなら天政だって久しぶりに行きたいけれど、1人で外出がまだなかなか難しいので、もうしばらく我慢でしょうか😢



今回、私たちは1週間、母のところにお世話になりました😊

神戸に戻っても主人と私の風邪は燻っていて、風邪薬を追加、追加で買うはめになっていますが💦


私たちの年末年始はこんな感じでした✨



今年も相変わらずマイペースなブログですが、どうぞよろしくお願いします😌