今日はこの冬一番の寒波だとか👀

体調管理、気をつけないとですね💦

さてさて、外出時それでなくとも👶連れだと大荷物で大変なので、できるだけ荷物は少しでも軽く、そして効率的にしたいのが本音です😵
そんな中、外出先で(年末の帰省で長期移動だった時も)粉ミルクを持ち運ぶ時に便利なのがキャンドゥで購入したこちら↓




粉ミルクを1回分づつ小分けして清潔に持ち運べる使い捨ての袋です👌


プラ容器で3回分ほど持ち運べるミルクストッカーもあるみたいですが、ズボラな私は使用の都度、洗って乾かすの面倒くさいし、かさばるし、できるだけ短期間しか使わない物で消えない物は増やしたくないので、この使い捨てタイプがちょうどよくて😁

結構人気みたいで、とりあえず見つけた店舗で3つまとめ買いしました❗️

(1セット8枚入りです)



あと同じくキャンドゥでこの袋のすぐそばにおいてあって思わず購入してしまったのが、粉ミルクの50ミリ、100ミリ用大容量スプーン‼️↓






一般的な粉ミルクに元々付属しているスプーンって20ミリのもので、ミルクの1回量が増えてくると、「あれ、今って何杯だっけ?」ってなることが時々あるんですが、これだとラクやん❗️と思って。


ところが、、、



1つ盲点が💦💦



我が家は今、粉ミルクはエコ楽パックというタイプの容器のものを使ってまして、見た目シンプルでコンパクトやから、キッチンに置いててもいい感じでよいのですが、いかんせんこのスプーンが容器に入らない😅



そもそも、スプーンは容器に入れっぱなしにしちゃだめなんですが(そう粉ミルクのパッケージの注意書きにも書いてある)、わかってはいるけれどどうしても面倒でぶっちゃけ自己責任でスプーンはいつも容器に入れっぱなしにしてます😅


でもこの大容量スプーンは持ち手の柄が長めなので、容器にいれっぱなしにできず💦


スプーンの別保管が面倒くさくて、結局元々付属の20ミリスプーンを使ってます。


この大容量スプーンを入れっぱなしで使えるように、大缶タイプの粉ミルクを買っちゃいました😂まだエコらくパックの方を消費してるので、大缶には試せてませんが💦



なんにせよ今は百均でも便利で優秀なアイテムがたくさんあるみたいなので、これからも要チェックですね👌