おはようございます☀️


インスタでいつも拝見している方がご紹介されてて、買ってみたシルセーブ。

シルバージュエリー、シルバーアクセサリーの変色を防いでくれるシートが入ったビニール袋みたいな感じのやつです👀





私は楽天でポチりまして、大きさ違いが微妙にあるみたいなので要確認ですね✅


なぜシルセーブを買ったかというと、エルメスのシルバージュエリーや、最近使えてなくて黒く変色しまくりのフィリップオーディベールのバングル等のためです💦



ちなみに今までは変色してきたら百均で購入したシルバー磨きみたいなクロスでその都度、拭いてました。

でもそれじゃいざ使いたい時にちょっと面倒くさい💦

で、シルセーブなら、この袋に入れとくだけで変色を防いでくれるから楽かな、と思いまして😄


入れてみたらこんな感じ↓




なんか物によっては袋の方が結構大きいけれど😅

バングル等はこの大きさじゃないと入らないから仕方ないですかね。



ちなみにしばらく使ってなくて変色するなら仕方ないと思うのですが、エルメスのシェーヌダンクルのブレスレットは毎日のようにつけていても、どうしてもその形状のせいか、各コマの内側だけ黒く変色してくるんですよね💦

しかもコマの内側だから、細かすぎてクロスで磨くこともできず😅



で、とある日、エルメスに行った時にスタッフの方にこのシェーヌダンクルのブレスの変色について相談してみました。



そしたら簡単にでよければ無料ですぐ洗浄できますよ、とのことだったのでせっかくだからお願いしてみました❗️


待つこと数分で戻ってきた我がシェーヌダンクルのブレス、めっちゃピカピカ✨✨になっててびっくり感動🥹

各コマの内側も全部ピッカピカ‼️

すごーい🙌🏻


「こんなにきれいになるんですね❗️すごい❗️」と感動してお伝えしたら、でも🍊スタッフさん的には洗浄はあまりしょっちゅうはオススメしないそうで、ごくたまにの頻度にした方がよいとのことでした👀


まぁ私は今回が初回の洗浄だったわけで、せっかくならこのきれいさをキープしなければ、とシルセーブに入れとくことにしました。



ちなみにエルメスのブティックでのこの無料の洗浄サービスですが、いつもインスタで参考にさせていただいてる方の情報によると、もしかしたら最近、無料じゃなくなった、とかサービス自体なくなった、という情報も寄せられているようなんです😱

私自身、この洗浄サービスを受けたのは少し前の時のお話(時差あります🙏🏻)なので、皆さまも洗浄サービス等を考えられてる場合は必ず行かれるお店に予め、ご確認くださいませ💦



シルセーブ自体、私はまだ使い始めてそこまで日が長く経っているわけではないので、もし本当に効果がきちんとあれば嬉しいですし、万一効果がなければ要❗️追記レポですね😅


でも皆さまのレビューもよさげなので多分大丈夫だと思いますが。