今日は雨☔️で久しぶりに少しひんやりしますが、今年の夏は本当に暑かったですよね。

私も外出時はやたら喉が渇いて💦

私は普段あまり水分を積極的に摂らない方なのですが、さすがに今年の夏はいつもより意識して水分を摂るようにしていました。

特に外出時も自販機でドリンクを買うのはもちろん、この暑さでやたらお茶したくなったり。

特に妊娠後期は、私にしては珍しくちょっと甘いものも食べたくなったりするように。

平日の外出時だと1人でふらりとサンマルクとかスタバとかTAOCA  COFFEEに行くのだけど、週末に主人と一緒にとなると、結構街中のカフェはどこも混んでいて💦

そんな中、ちょっと穴場なのが西元町寄りにある元町ケーキ。

ざくろというケーキが有名で神戸大丸のデパ地下にもお店がありますが、西元町に小さなカフェ併設の洋菓子屋さんとして店舗を構えています。

カフェスペースは席数は少ないので空いてればラッキーです。

甘いもの(特にクリームとか)が苦手な私でもざくろはスポンジがメインだから昔から私でも食べられるケーキなんです😄

なので、週末の猛暑の中、エアコンが効いたところでちょっとした甘いものとお茶したくて主人と何度か来たのが、この元町ケーキのカフェでした☕️🍰↓




ある日の元町ケーキ↑

ざくろとアイスカフェラテと、主人のソフトクリーム🍦

(カフェインレスのドリンクは多分ないと思います。

私は普通のタイプのラテを注文してました)


元町ケーキはお値段も洋菓子店のカフェの割にまだお手頃だしとても美味しいのでオススメです😊

知る人ぞ知る感じなので結構人気ですが✨


なんだかもうこの頃が懐かしいなぁ☺️

街中ながらこじんまりとしていてほっと一息にオススメの神戸ならではのカフェでした✨✨