今までもしかしたらこちらでご紹介したことはなかったかもしれませんが、インスタでその存在を知り、この春くらいからちょこちょこお買い物させていただいているLIten(リテン)というブランド。

ほどよく今っぽさもあるシルエットだったりおしゃれなのに、ポケットがついていたり、家で洗えてノーアイロンで着られたり、パンツも含め着心地が良いものが多くてトップス2枚とパンツ1枚持っていて愛用しています。

で、そんなリテンがちょうど神戸で試着会みたいなものを開催するということで、(普段はWEB販売のみ)ちょうど近いし行ってみることに❗️










どれもシンプルながら、やはりシルエットとかきれいで👍🏻

普段は実物を見て購入できる機会がないブランドなので、ここぞとばかりに試着しまくりました😄



おそれおおくもディレクターのKEITYさんとお写真を撮ってもらいました😊↓

私、こういうの慣れていないのでただただ棒立ち🤣




↑ちなみにこの時着ているフリルトップスもリテンのもので初夏に購入していたものです✨

私にしては珍しく涼しげにペールブルーのカラーをセレクトしてみました💙



今回のサロンルーム(試着会)に参加した人にはミネラルウォーターとクッキーがいただけました😊↓




で、サロンルームに参加した人は一般販売の前に先行販売にオーダーできるということで、ちょうど今日からだったので早速ポチ😄↓
(以降の画像は公式HPからお借りしました)










ボンボンニットのアイボリーとブラックにしました‼️
これ、着たら長さやシルエットがめちゃくちゃかわいくて、この秋冬(てか春まで)大活躍間違いなしやな、と思ったので‼️
家で洗えるし、ニットなのにポケットがついてるんですよ👌🏻
(ポケットに何かいれても重さで伸びてポケットが下から出ないようにきちんと計算された大きさになってます👌🏻)
私、けっこうお洋服のポケットをよく使うタイプなので、ポケット付きのお洋服ってかなり助かるんですよね✨

本当はトップ画像にあるキルティングのテントコート(お色ははじめ、ブラック一択やな、と思っていたのにいざ両色試着したら、このピーチ(ベージュカラー)の方が思いの外、私にはお顔映りがよくて似合っていたので、買うならピーチかな)も軽くてシルエットもかわいいしクローバーみたいなキルティング模様もアルハンブラみたいでかわいくて欲しいのですが、、、
なんならセーラー襟のコートだってこの春から欲しい💦のですが、、、

この秋冬に既にOHGA(オーガ)でベージュのムートンコートを購入してしまっていて💦
(また届いたらご紹介できたらしたいです😄)

さらに他にも購入してしまっているアウターたちが既にある(ポチしていてまだ届いていないけれど)ので、ちょっとここはいったんアウターは泣く泣く保留に😢


我慢できるかな😅


なんにせよリテンはほどよくおしゃれで今っぽいのに、めちゃくちゃ実用的なのでこれからもチェックしていきたいブランドです❤️😊