もう今月頭のお話ですが、追いyoriしてしまっておりました😅

スカラップカラーロンTのホワイトです❤️↓




Drawerのカーデとパチリ✨


太陽のもとで撮ったらやたら黄色っぽくなりましたが😂↓




こちらのブログにも載せたことがあると思いますが私、このスカラップカラーの半袖バージョンを既に持っているので、初めこのロンTバージョンが出た時は購入を見送ったんです。



でもいざ、購入された方のインスタを拝見しているとやっぱりめっちゃかわいいし、秋冬のインナーにはやっぱりこっちがいるのでは、と後からじわじわ欲しくなり、先日の発売時に即ポチったわけです😂


ちなみに半袖バージョンを持ってるとお伝えしましたが、とってもかわいいのに実は意外とそんなに着ていなくて。


その理由を考えてみたら、


①半袖バージョンは1枚で着るのがメインだからか、シルエットがざっくりオーバーシルエットなんです。で、骨格ストレートの私→オーバーシルエットが似合わず着ててもなんだかしっくりこない。


②この半袖バージョンは後ろがボタンなんです。

でも後ろボタンって結構着にくくないですか?

身体がかたい私は後ろファスナーも正直苦手なんですが、後ろボタンはもっと苦手です。

だから着るのが面倒くさくてなかなか手が伸びない。



③半袖バージョンは前にリボンまでついているんです。

それも、いざリボンなしのロンTバージョンをゲットして着てみたら、これくらいスッキリの方がストレートの私にはぴったり✨✨

これでリボンまでついていたらごちゃついているというか、いやお洋服自体はとてもかわいいのですが、骨格ストレートの私にはやっぱりtoo muchになるようです。

それでなくともこういう、ここ数年トレンドのビッグカラー系は骨格ストレートにはあまり似合わないので、まだ着られそうなのを見つけるのが大変。

こちらは大丈夫でした🙆🏻‍♀️


(余談ですが、だから私にはチェスティのお洋服が似合わなかったのね、と今となってはしみじみ。

いや、チェスティ自体は本当に大好きでしたし素敵だと思います。かつてはもう数えきれないくらいたくさん買って着てましたが、今となってわかるのは、ただ年齢とかの問題だけでなく、やっぱり似合う似合わないの骨格診断ってけっこう当たっているな、としみじみ。

まぁ当時はわからず、なんか似合ってない気もするけど気にせず着まくってましたが😂

そしてChestyのお洋服が着こなせるよう自分なりに色々と努力もしていましたよ✨



もちろん、結局ファッションは自由だから、自分の着たいものを着ればいいし、ファッションに何を求めるか、重視するかは人それぞれだと思うので、あくまで私個人の考えですが)



少し脱線しましたが、上記の理由で私的にはこのyoriのスカラップカラーに関しては、結果ロンTの方が断然合ってました👌🏻


ロンTの方は、インナーとして着ることも踏まえてシルエットがすっきりなんですが、骨格ストレートにはありがたいポイント👌🏻

そして、後ろファスナーならまだマシ👌🏻


長くなりましたが、これは大活躍の予感です😊✨✨




また明日、yoriで8月に注文していたお品物がやっと届く予定なので楽しみです🙌🏻