もう結構前のお話になりますが、ネットで受注期間にオーダーしていたTHINK FURのアウターが届いていました✨✨

何年か前から気にはなっていたのですが、今年初めてオーダーしてみました‼️😄

選びきれずつい2着購入‼️




1着目はこちら↓





リバーシブルで、フードがどちらの面の時でも全面がちゃんとファーフードみたいな感じで(まるで以前に購入したmanimaris/マニマリスさんのファーフードみたい)かわいいなぁ、と。


丈も、毛皮専門店のファーポケットジレの時にもお伝えしたように、今年はロングではないアウターが欲しかったので、こちらもこのお尻くらいの丈感が👌🏻

ファーアイテムとはいえマダムな感じにならず、カジュアルに着られそうな感じもよき😊

ちなみにリバーシブルですが、ファーの方の面を内側にして着た方がさらに暖かいのと、見た目のボリューム含め、私は好きです✨



せっかくなので下記、わかりやすいお写真をTHINK FURの公式HPからお借りしました↓










2着目はこちら↓






こちらも同じくお尻くらいの丈感です。

手触りはこちらの方がよりレッキスっぽい、ふわふわで感触が気持ち良いです。

お色は珍しく、初挑戦のラベンダーにしてみました☺️

手持ちのアウターにないお色で選んでみた感じです。


ただこちら、説明文ではファーアイテムは着膨れて苦手な方にもこちらはオススメです、みたいなことが書いてあって、骨格ストレートの私としてはそれならとポチッとしてみたものの、実際着てみたらやっぱり着膨れます😂

でも暖かいしせっかく購入したので寒くなったらたくさん着たいです。

今年は本当暖かいですよね〜なかなか寒くならない💦特にこっち関西は本当に暖かいです。

ちなみに2着のうち、こちらの方が軽かったです。

2着とも試着してみた際、全然重さが違いました👀




2着目もせっかくなので着用イメージを公式HPからお借りしました↓





ところでこのTHINK  FURというブランドは、その名の通り、動物愛護や環境に配慮して完全受注生産で、本物の毛皮は使いません。

全てエコファー(フェイクファー)です。



個人的に、完全受注生産で無駄に在庫を持たないことは本当すごいことだと思うし賛同します👏🏻



私も10年以上アパレルで勤務していたものの、地球環境を守ろう云々という世の中の流れ(リサイクル素材を使ったお洋服も増えてきたしリサイクル活動も今では当たり前の光景ですが)がある一方で、その割に毎年膨大な新しい流行やお洋服を生み出し、ファストファッションと呼ばれる使い捨てのようなお洋服の数々や在庫を見ていると、アパレル業界の矛盾というか闇というかそういうのを嫌でも考えてしまい、もどかしくなります。

(まぁアパレル業界は結局毎年新しいトレンドを生み出し、お洋服を買ってもらわないと成り立たない世界ですからね。でもなんだかなぁ。。。)



本物の毛皮を使わないというコンセプトも素敵だと思っています。

(というかリアルファーアイテムを買ってる私自体、矛盾してしまっているし、それを言い出したら究極は、🍊のバッグだって本革ですしね🤭まだまだ難しいです。。。)


しかし以前インスタのとあるフォローさせていただいている方がストーリーにちらっとつぶやかれていたお言葉を見て、またまた考えさせられました。


それはばっくりお伝えすると、エコファーは確かに動物の命は直接奪ってはいないかもだが、エコファーの素材はプラがメインだから、結局はプラゴミを増やしてしまう。みたいなことだったと思います。

間違っていたらすみません💦


でももしそれが事実なら、地球環境のためにプラゴミを減らそうという全世界の流れとは真逆というか本末転倒というか、、、



これ以上、今の中途半端な立場の私がお伝えできることはありませんが、(よそさまをとやかく言える立場にないので😔)なんだか難しいですね、、、😣



最後はなんだか暗い感じになってしまいましたが、とりあえず私もせめてこれからはお迎えしたお洋服たちをもっと永く大切にできるようにしたいな、と思いました。