もう1ヶ月以上前のお話になりますが、2022FWのシューズ入荷日の初日にエルメスでシューズをお迎えしました‼️





パカっと。
ドキドキ…💓💓💓





中身はモカシンロワイヤルでした☺️↓





皆さま、履きやすいと大絶賛の🍊のモカシン。
はじめは一番よく履かれてるのを見かけるモカシンパリにしようかな、と思っていました。
でも色々リサーチするうちに、なんだか甲の部分の履きジワが気になるなぁ、と💦

で、それなら甲部分にピラピラフリンジ(キルトタン)がついたデザインのモカシンロワイヤルなら、甲のシワも目立たないんじゃないかと思いいたり、いっきにロワイヤルに心傾き😍

もう春夏では全然在庫がないのか店舗ではしばらく見かけなかったのですが、またFWで入荷するとのことだったので、どうせならちゃんとサイズが揃っているであろう発売初日に買いに行ってきました❗️
(余談ですがその後、数日してまたそのお店に行ったら、まさかのモカシンロワイヤル、あんなに沢山あったのに、もう跡形もなく完売してました😳シューズの人気もすごいですね💦)


お色はまず1足目なのでベーシックな黒に🖤
金具の色はそこまでこだわりはなかったのですが、今季はブラックはゴールド金具(パーマブラスかわかりません💦)のみとのことで、まぁ全然そこはOK👍🏻

スタッフさんに聞いたら、モカシンパリもこのロワイヤルも底はゴム張りだから、裏張りは不要とのことです↓👀


でもビビりな私は本当に裏張りしなくていいのか不安になってしまうんですよね💦😅


そしてスタッフさんいわく、どうしても段々履いていたらキルトタンは今よりバラッと広がってくるそうです😅


何より私がモカシンパリもロワイヤルも両方試してすごく気にいったのが、見た目シュッとすっきりしてるのに履きやすいところ‼️

私は足の幅がたぶん広い方だと思うんですが、そんな私でもスポッと履けるのに、見た目はシュッと見える👀
幅広の足なのに、履くと足がシュッときれいに見えてスッキリ足の人に見える🥺🙌🏻
でもしんどくない。
これがかなり嬉しいです❗️



肝心な履き心地ですが、年中履けるデザインとはいえ私は真夏はサンダルメインのためモカシンは履かなそうだから、まだちゃんと履いたことがなくてわかりませんが、試着していた時の感じだとめちゃ履きやすそうな感じでした👍🏻



私はヒールのないフラットシューズしか履かないのですが、秋冬の靴で今手持ちのものはカジュアルなものがほとんどで、きれいめは逆にバレエシューズやパンプスみたいな女性らしいデザインのタイプばかりで、ちょうどその真ん中のポジション(スニーカーやUGGよりはきれいめで、でも綺麗めすぎずカジュアルにも合わせられる履きやすい靴)の靴がなかったので、このロワイヤルはめっちゃちょうどいいポジションなのです✨

もう少し涼しくなってきたら、大切にガンガンたくさん履きたいと思います😊



あとはいつかこのネオのブーツも欲しいなぁ☺️↓





ブーツも履かせていただいたら、すごく軽くて履きやすかったので👍🏻✨
ただ結局一番よく履くのはそのままスポッと履けて、年中長く履けるデザインのモカシンかなと思い、まずは今回モカシンをお迎えしました❣️


プチプラな靴でもはきやすい、歩きやすければそれはそれでアリだし、もちろん私も履きますが、こういったきちんとしたトップメゾンの靴はまた違った履き心地のよさやモチベーションももらえるので、これからも偏りすぎず、良いものは値段に関係なくプチプラもハイブランドも良いということで、上手に色々組み合わせて楽しみたいと思います✨



ちなみに夏のソルドの招待状、届きました👀
細客なので2日目の方ですが💦
昔みたいに一緒に行ってくれる友人も今はお子さんがいてなかなか難しいし、、、
行くべきか、、、
迷います。