先日の週末、主人と最近OPENしたばかりという神戸、新長田にあるロピアへ行ってきました‼️


ロピアは日本版コストコとも言われているらしく👀


もちろん2人とも初ロピアです❗️


かなり混み合ってました‼️すごい人気なんですね。


早速大きなカート(100円入れてカート同士の連結をはずして使う、100円はカート返却時また戻ってきます。)にとりあえずカゴを2つ乗せて店内へ❗️
カートには最大カゴを4つ載せられる仕様になっていて、4つ載せている方も結構いました。


はじめの方しばらくは一方通行で、まずは野菜や果物等の生鮮食品、お刺身やお魚等の鮮魚のゾーンを抜けると、あとは普通のスーパーみたいに自由に色々な売り場を行き来できる状態になっていました。

そして入店して早々こんなものが‼️↓
私の大好きなキウイブラザーズのバケツ付きのセット😍‼️
キウイはそんなに得意じゃないけど、身体にいいと思えばヨーグルトとともに食べられる❗️
バケツもかわいいし、早速買ってもらっちゃいました😊




鮮魚もけっこう新鮮そうな感じでしたよ👀🐟🦑








無駄に珍味も買ってしまいました😂
買ったのはいかの塩辛と、かれいのえんがわユッケ🐟←ユッケは珍味の中では一番人気らしいですよ。
(ちなみに両方もう食べたけど、いかの塩辛は普通かな。
えんがわユッケはおいしかったです!)


ロピアの中で一番人が多かったコーナーはお肉売り場でした‼️





たしかに国産のお肉(牛肉も豚肉も鶏肉もちゃんと国産)がお安いんです‼️
しかもよく見たら、もともとお安いのにさらに10%〜30%オフとお安くなっているのもあったり👀
私たちも試しにいくつか購入してみました。
量が多い方がお安いから、800グラムくらいのを購入し、帰ってからプレスンシートで小分けにして冷凍庫に入れました👍🏻
本当、コストコみたいですね😅

店内にポッポーと音がして、見たら汽車が走っていたり(笑)



とにかく、普通のスーパーとかに売ってる人気のものがちゃんとお安いから、めっちゃ楽しめました‼️




この日は初めてでまずはお試しな感じでお買い物しましたが、5千円くらい買いましたね。
(ロピアは現金での支払いのみです)

ついついキウイに珍味に、ピザにお肉類に、牛乳やチーズ、野菜にお菓子に色々買いました😆



桜島鶏の手羽元が安かったので、買ったのを早速煮てみましたが、臭みもなく、身もぷりぷりで美味しかったです🐓

今夜は、母が作って持ってきてくれた豚肉の煮物と、ロピアでこの時に買った砂ずりを薄切りにしてさっぱりな炒めものにしようかな、と考えてます😋


もちろん,ものによっては普通のスーパーの方が安いものもあるので要比較ですが、とにかく品揃えもよくてけっこうお安いし、これはかなり気に入りました‼️
めっちゃ楽しめました👍🏻
業務スーパーより全然楽しくてテンション上がります‼️

もっと近くにあったら毎週でも通いたいけど、ちょっと遠いのが残念。
1回行ってどんな感じかわかったし、これからも時々まとめ買いに行きたいと思います😄


ピザ好きな主人はロピアオリジナルのその場で焼いてるピザもお試しで買っていたけど、大きくて値段の割に結構美味しかったみたいですよ🍕


最後に↓
めっちゃ大きなキウイが10玉入っていました😄
まだどれもかためなので、もう少し熟すのを待ちたいと思います✨