少し前のお話ですが、とある土曜日の夕方、主人と大丸をブラブラ。
いつものごとく大好きな2階のフロアを冷やかし(笑)、3階もぶらぶらしていたらロンシャンでフィレとのコラボのプリアージュが‼️👀

実は春頃、初めてインスタで見て気になっていたんですがすごい人気みたいで即完売。
一切店頭に並ぶこともなく。

以前一度この店舗にも問い合わせたんですが、その時も今後の入荷予定は未定と言われていたんです。

それが今、たまたま通りかかったらブラックのカラーがディスプレイされているではないか👀

せっかくなので実物を初めて見せてもらっていたら、今ならホワイトもありますよ、とのことでホワイトと見比べて。

私も主人も満場一致で「夏なら白色の方がかわいいね」となり、買っちゃいました😊



実際使ってみて感じるのは、とにかくバッグが軽いのがグッド👍🏻
そして程よく荷物もきちんと入るのもよき✨
そして手持ちのハンドルと肩がけできる形なのも使い勝手よき👍🏻

私、なぜかいつもバッグの大きさはそんなに大きくない割に、中身が重いのか、とにかく鞄が重くなるのが悩みで。
でもこれはバッグ自体がすごく軽いからその点すごく助かります☺️

本当はこのまま直で中身を入れた方が、本来の持ち味だし涼しげで可愛いと思うのですが、なんだかだるーんとなってしまわないか心配なのと、直入れだとバッグの形が歪になるのが意外と気になって、私は中に巾着を入れて使っています。




ちなみにショップでは内にスカーフをセットした状態でディスプレイされていました。
たしかにそれもイイですね👍🏻

ちなみに私がセットして使っている巾着はこちら↓



インスタで知った方にオーダーで作っていただいたリバティ生地の巾着です☺️
ヤシの木が大好きな私はこの柄を見て一目惚れでした✨
本当は別のバッグのインナー用に作っていただいたものなんですが、それを試しにこのロンシャンのプリアージュに入れてみたら、たまたまサイズ的にもバッチリだったので😄
こちらにも使おうと思います❗️



世間は4連休ですね!
私も今日は仕事でしたが、明日から2連休をいただいてます😄✨

皆さまも素敵な週末を✨✨


余談ですが、このLONGCHAMPのバッグを買う時、せっかく主人が「買ってあげようか」って言ってくれたのにすかさず「自分で買うからいいよ」って断った私。
私って特にお誕生日とか記念日でもないのに、誰かに何かを買ってもらったりしてもらうのが申し訳ない、と思ってしまう性格で。。。
でもなんだか可愛げないなぁ、私って、と後から思ってしまいました。
こういう時どう答えるのが正解だったのでしょう。
まぁまぁ男前な性格の私。
もっと甘え上手になりたい😭
真剣に、もっと可愛げのある女性になりたいです。
難しいなぁ。。。