放置していた結婚式レポ💦
今日は映像会社について💡


もうすぐ結婚式をした日から4ヶ月…✨✨

本当、今年ももう3分の2近く過ぎてしまいましたし、月日が経つのは早いものです。


そんな私たちも先月、ようやく結婚式の時のDVDを観ました!

本当はもうとっくの前に映像会社さんからDVDは届いていたんですが、なんだか見るのが恥ずかしいしついつい延ばし延ばしになってましたが、ようやく!!


結果として、記録映像の分でもすごくきれいに編集されていて、やっぱり映像会社さんにお願いしてよかったですー😊
結婚式の時の記憶がいっきに戻ってきて、ほっこり幸せな気持ちになりました✨✨




{61C258D2-EAA9-4CB6-986A-448E6319801F}



{DBB74C41-AC7D-4F70-88C5-5A223F7B0997}




ちなみに私たちはお写真も、映像も神戸旧居留地オリエンタルホテルの提携業者さんにお願いしました。
はじめはプロフィールムービーだけでも自分たちで作ろうかな、なんて思ったけど、あまりの準備のしんどさと私たちのズボラさに即業者さん任せに変更したのは以前こちらのブログでもチラッとお伝えしましたが(笑)


まず、前撮りや当日のお写真はいくつかのホテルの提携会社の中から、ラヴィファクトリーさんにお願いしました!

インスタで見ていたら、ラヴィファクトリーさんは結構いい感じのお写真を撮ってくれそうだったので😄


そちらにしか頼んでいないため、他の会社さんはどうやったか実際に比較はできませんが、私はラヴィファクトリーさんにお願いしてよかったな、と思います✨


こだわられる方でしたら、カメラマンの方も指名したりするみたいですが、指名料もまぁまぁしますし(笑)そこまでこだわりもないのでお任せで✋🏻


で、私たちはたまたまかわかりませんが、前撮りの時のカメラマンさんと結婚式当日のカメラマンさんが同じ人だったんです!

カメラマンさんって結構個性的なキャラな人が多いのかと思い(やたら攻めた髪型の人とかオネエっぽいとかのイメージ(笑))、ビビってましたが私たちを担当してくださった方は、いい意味で見た目も普通で(むしろまぁまぁ私タイプでした←)、でも撮影中は冗談をたくさん言って笑わせてくれて、しかもたまにドSキャラで、Mな私はキュンキュンでした(笑)←←


(しかも実は先月、たまたまオリエンタルホテルの前を通りがかったら、ちょうど挙式を終えたばかりのカップルさんが前で最後の撮影をされていて、ちらっと見たらまさかの私たちを担当してくれたカメラマンさんで、思わず会釈しちゃいました!やはりタイプでした…(笑))


なのでリラックスして撮影に臨めましたし、本当に前撮りや当日の撮影もお願いしてよかったなぁ、としみじみ思いました!

ちなみに前撮り時、ポーズやシチュエーション、撮ってほしいシーンの希望を聞いてくれるのですが、私たちはズボラでその辺、全然希望もなく←やる気なし。
そしたら色々とカメラマンさんの方から一通り今時っぽいポーズやシチュエーションを提案してくださったので、(インスタでよく見かけたようなやつ)、まぁ助かりました😅


そして実はたまたま前撮り時、私のママと妹も見学みたいな感じで終日立ち会っていたんですが、そんなママや妹とも急遽、一緒に写真を撮ってくれたり、家族にも色々気を遣ってくださいました!
(肝心なママや妹は、こんなことならもっとちゃんとした服着てきたらよかったわ、と嘆いてましたが😂(笑)


挙式前にも予め書面で、どういう写真を撮ってほしいかイメージとかもアンケート希望を聞いてくれるので、そういう面も安心でしたよ👍🏻



そして、アルバムもはりきって一番いいアルバムを注文したのですが、実は未だにアルバムに載せる写真をセレクトしておらず、返信も放置で未着手なままです😱
ほんまやる気なしな夫婦ですみません💦




そして映像会社は提携業者も確か2社あったうちのビデオソニックの方にお願いしました!


こちらは実際に2社から見積もりをいただいたりしたんですが、メールや電話で問い合わせた時の応対の感じとか営業の感じでなんとなくビデオソニックさんに傾き。
で、こちらのブログでもご存知のようにまぁまぁ私たち、準備もざっくりというかマメではなかったため、オリエンタルホテル主催のアイテムフェアや映像のフェアとかマナー、アイデアのフェア、ドレスフェア、お声はかけてくださっていたものの一切参加せず💦
フェアに参加していたら、そのフェアの時だけの参加特典のお値段になったりしたみたいなんですが、行ってなくて知らず。

でも主人が早速お得意の交渉で、今回ビデオソニックさんに、フェアに参加していないにもかかわらず、フェア時の特別プライスにしていただけるとのことで、もういっきにまとめてビデオソニックさんにプロフィールムービーと、当日のダイジェストエンドロールムービー、そして当日の記録ムービーをお願いすることに!!


結果として当たり前ですが、どれもさすがなプロの仕上がりで、映像も編集もすごくきれいだったし、もちろんパッケージもオリエンタルホテルのオリジナルの入れ物だし、大満足😄✨
ちなみに記録ムービーに関してはてっきりDVDだけかと思っていたら、届いたらまさかの通常のDVDだけでなく、Blu-ray版もついていてびっくり😳
まさかの2バージョンともついていた👍🏻✨✨
これはお得!!
それともこれが普通なのでしょうか😅よくわかっていなくてすみません💦


なんにせよ、後であいちゃんが後悔しても寂しいから、やりたいことは全部やろう、と言って好きにさせてくれた主人には本当感謝です🙇🏻‍♀️


これからオリエンタルホテルで結婚式をする方やそうでない方にも、何らかの参考になれば幸いです。