一歳五ヶ月の長女と、新生児の子育て、少しずつリズムがわかってきて少しずつ慣れてきましたあせる


新生児は3時間おきに起きて母乳とミルクの混合でやってますが、主人が夜起きててミルクを作ってくれたり泣いたらあかちゃん連れてきてくれたり、何かと手伝ってくれて助かってますニコニコミルクの時間以外は全くといっていいほど泣かないで寝てくれてるのでまだ手がかかりませんニコニコ長女の時は初めてのことだらけで、3時間ごとに起きなければいけないだけでとても疲れを感じたけれど(3ヶ月までよく泣いていたのもある)、育児や不規則な生活に慣れたのか、3時間ごとに起きることに苦労を感じなくなりました!





まだ一歳五ヶ月なので、あかちゃんを自然に受け入れられているようですおねがいでも長女を大切にとよく言われるので長女と一緒に赤ちゃんを大切にできたらと思いますピンクハート




アメリカのビザの件は、まだ色々書類を集めたりしなければいけないみたいで主人は大変そうです。全部英語だし主人の方の必要な書類は手伝うこともできないし、一人でやってくれてるのでとても大変そうだけど見守るしかありませんアセアセ次女の出生届を出しにまた赤坂の大使館にも行かなきゃ。国際結婚って、すべてが二か国に渡っての手続きが必要なので、本当に大変です。