切迫早産の為、点滴とともに入院してます。


初日、次の日とほとんど寝ていないのに夜中眠れず...  ウテメリン点滴で交感神経が刺激されているらしく常にドキドキ...
興奮状態ってことかなガーンなんだか情緒不安定な感じもします。出産が近づいている不安もあるのかなチーン点滴の副作用で指先も震えるしゲロー


はじめに案内された病室は、産科だったので15歳以下は入れず、娘にも完全に会えないと言われたり...


なんとか移してもらった今の病室、

「色んな患者さんがいる病棟で、2時間に一回オムツ換えしてる方もいるからこっちより少し賑やかな感じになるけど... 」

と、言われて、寝不足でボーッと聞いていたのでオムツ換え=産科... ? と思って来てみたら、内科?のおばあちゃんたちのオムツ換えでしたアセアセ
夜中も2時間おきにオムツ換えしているようで、それもなんだか痛いようでアセアセ
「痛ーいムキーアセアセ
おばあちゃんの2時間おきの叫び声によって目が覚めますゲッソリ

おかげで産後の授乳準備になりそうです。
でも寝られるの今だけなのにアセアセ


しかも、ご高齢の方も多く、いつもナースコールを使わずに大きい声で「看護婦さーん!!」と、呼んでいます....



ウテメリン点滴をしてからほとんど張らなくなったので、週明けに点滴外して数日間様子見て、大丈夫そうだったらもうすぐ36週になるので退院できるそうです。


みなさんに比べると短い入院生活ですが、もうストレスでやばいです。24時間の点滴、副作用、眠れない...


長期入院されてる方もたくさんいるのに。
早く退院したいアセアセそればかり考えてしまうアセアセ

 

 

全国の切迫早産で入院経験のある先輩ママの体験談

切迫早産、全国からの体験談

励みになります・・・