来月からのルームメイトを募集していて、ここ最近、いろんな人がうちを見に来ます走る人


日本人を募集しているから、話すのは日本語だからすごく気が楽音譜

やっぱり日本語だと、話したいことすぐに話せて本当に便利・・・

英語だと、話したいことがあっても話す前にいちいち色々考えちゃって、

話したいこともなかなか話せない。

あせっているようでなかなかモチベーションも上がらない。

はぁ。

まだまだ時間はあると思っちゃうから最近はただなんとなく時間がすぎていってしまう。

もう4か月過ぎちゃったんだよね~でも。



ルームメイトの話に戻りますが・・・

この部屋のオーナーはカナダ人で、基本的に使うのは英語だけど、私がいるし必要な時に日本語も話せる。

この環境すごくいいと思うんだけど!!!

と、勝手に自分の今いる環境を絶賛してます。


この部屋を見に来る人は、ワーホリとかワークビザで長年いる人とか、だいたい長期で住みたいって人が

やってくる。

気の合う人が、新しいルームメイトとして来てくれますように・・・ドキドキ



そうだ!!

見に来てくれてる人の中に、私と同じ大学の子でしかもベリーダンスサークルに少しだけ入ってたという人がきた!大学休学してきてるんだってー!すごい偶然!海を越えて違う国で身近な人に会うなんて音譜