今日もバンクーバーは晴天でした晴れ


外を歩いていると本当に気持ちが良いので、仕事に行くのもすがすがしい良い気分です走る人音譜



今日のカフェは、お客さんが少なく、ゆったり時間が流れていましたコーヒーチューリップ赤


近くに高校があるのでランチの時間になると生徒がぞくぞくと列を作って並ぶのに、今日は少ししか


来なかったよー。かわりに、工事現場のお兄ちゃんたちがいっぱい来ました。外にテラスもあるから、


みんな気持ちよさそうにランチ食べてたよハンバーガーナイフとフォーク お兄ちゃんたちに注文されてた『BLTサンド』を


持って行ったんだけど・・・・・


私 「Thank you for wating♪BLTsandwich♪ニコニコ


お兄ちゃんの中の一人 「Oh,☆%#*@$~?男の子



・・・・・耳???


まったく聞き取れなかったんだけど、


笑顔で、 「Yes, Thank you♪べーっだ!


って言って渡してきちゃった!!!(その後何事もなかったからたぶん合ってたんだと思う。w)


英語で『BLTサンド』はなんていうのかな


ベーコンレタストメィト~には聞こえなかったし。


今度オーナーに聞いておかないと・・・


オーナーの英語は微妙だけど、確実にネイティブと楽しく会話できてる。


常連さんが多いからみんな何かしらしゃべっていくの音譜おとめ座コーヒー


オーナーの英語は聞き取れても、お客さんの英語は聞き取れないことが多いDASH!



テレビのCMの英語は、なんとなくわかってきたんだけど、ネイティブが「ぺら~~っ」ってしゃべるとやっぱり


あんまりわからないしょぼんダウン


バスの中とかで大声で電話してる人がよくいるから盗み聞きしてるんだけど、う~~ん・・・


まだまだですな。



もっとがんばりまーす!!!!


今日は仕事終わってダウンタウンをひたすら歩きまわって帰ってきて部屋の掃除し、カレーを作って


食べすぎて、力尽きたので早めに寝ます。


明日も良い天気になりますように合格