耳鼻科と副作用 | 京都ガールのブログ

京都ガールのブログ

アラサーの日常(*´꒳`*)

おはようございますおねがい


京都ガールです飛び出すハート


昨日はせっかくの土曜日で、朝ゆっくり寝れるラブラブって思ってたんやけど、


コロナ終わってからずっと右耳👂の耳閉感があって(耳に膜が張ってるみたいなかんじ無気力)

すぐ治るかな?って思って、やく一週間真顔
ピキッ💥って感じの痛みが時々出てきて、放置では治らなさそうなので耳鼻科に行くことに🚗


耳鼻科って、わたしが学生のころ行ったきり行ってなかったんやけど、このときの思い出が本当によくなくて不安アセアセ


耳鼻科まじ大嫌いになったので、今回行くのもかなりためらいましたわ笑い泣きおいで

近くに新しくできたところが2つあったけど、駐車場🅿️がいれやすい方を選びましたニヤリ

ただ、口コミがあまりよろしくない←

でも一回行ってみなわからんしな凝視


ということで、この耳鼻科もオープン15分前にwebで予約番号ゲットしなあきませんガーン

時間になって即効予約ボタン押したけど、

わたし初診やから、予約するボタンまでに名前やら電話番号やら誕生日やら色々入れさせられて爆笑


開始一分後に取れた番号は38絶望

口コミ悪い割りに、人気やんびっくりびっくりびっくり


ということで、早めにいって待ってましたニコニコ


昔行った耳鼻科は、あの独特な臭いのする、わたしが苦手なとこやったけど、

今日のところは新しいからか、全然病院の臭いもせぇへんしめちゃくちゃキレイニコニコ飛び出すハート


呼ばれて診察室へ。

診察イスに座らされ、まず耳のなかを見られ、右耳に水が溜まってるとガーン

そして、鼻からカメラを入れられびっくりびっくりびっくりびっくり

初めてー鼻からカメラ‼️‼️
いきなり鼻からカメラ‼️‼️


鼻から空気入れて耳にホースみたいなんいれるやつされて←


終了。

まぁ激痛真顔ではなかったからよかったかな。

9:30オープンで38番目は11:30に診察終了。
これも間にいる何人かはまだ来てなくて飛ばされてる状態ガーン

今何番目診察中ってわかるから、それに合わせていけるのが便利グッ


飲み薬3種類もらいまして、一週間後まだ違和感あったら来てくれ👨‍⚕️ってことでした絶望

ちなみに耳の違和感だけで受診したけど、耳鼻咽喉科やから、コロナのあとのまだ治ってない痰絡みの咳やら鼻水の薬も出してくれたみたいびっくりマーク


しかし、口コミがあまりよろしくないのに、わたし帰る頃には予約人数80人とかでびっくらこきました昇天


はやく治ってほしいなー。


そして昨日の夜お風呂上がりに右肘に二ヶ所ほどの蚊に刺され。

今授乳で起きたら右手の内側に左手の肘、左右の太ももに左膝も蚊に刺されポーン
昨日のも蚊に刺されたとおもてたけど、
まさかこれ蕁麻疹??

三種類の薬のうち


全部、発疹・かゆみあるじゃねーか!オエー


こーゆーときって、飲み続けていいのか悩むわ🤔
日曜日やし薬局もあいてないし赤ちゃん泣き
ま、ひどくないし明日で薬終わるから飲みきりますチーン

もっとひどくなったら考えよう。


しかし、今まで薬飲んで蕁麻疹なんて出たことなかったけど、出産したら体質変わるってほんとなんやなー。

にんにく食べたら下痢するようになったし、とりあえずなんかお腹緩くなること多くなった笑い泣き笑い泣き

他にどんな変化が出てくるんやろか爆笑


さて、日曜日‼️‼️
買い物も行かなあかんし、庭の木も伸び放題やから切ってもらわなあかんし。

たぶんお昼まで寝るので😪💤💤←
時間は足りないだろうなゲッソリ

では再びおやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3笑
かゆくてなかなか寝れないわ。