酸っぱさ順調 | あいらの徒然記

あいらの徒然記

心のままに…独り言

ポニーカーが大好きなおばちゃんです(о´∀`о)
シングルで一人息子を無事に成人させました

他人様からは「心のキャパ(許容範囲)が広い」と言われることが多いですが、たまに毒吐きながら恙無く暮らしてます


梅干しのその後です

赤紫蘇を買いに
いくつかのスーパーを巡りましたが
なかなか見つからな~いぐすん

この時期は、みんな梅干し漬けるからはてなマーク

市販の揉み紫蘇で間に合わせるか…
と思いつつ、立ち寄ったスーパーで
赤紫蘇🌱発見~ウインクグッ



ジップロックで漬けてます!


梅酢もいい香りで

しっかり上がってきてました


塩揉みした赤紫蘇を投入びっくりマーク



泡ぷくぷくしてるのって

もしかしてあく抜きが足りなかったはてなマーク



初めての梅干し漬けなので
よく分からないことだらけですが
結構楽しいもんですねニコ




そういえば、酸っぱいもの繋がりで
こちらも、途中サボりサボりしましたが
何とか2本目を完飲おーっ!酸っぱかったぁ



で、次が控えてるっていうね笑

しかも3本


ちょっと飲みやすさ重視で

肝臓いたわりますラブラブ