甘辛・晩御飯 | あいらの徒然記

あいらの徒然記

心のままに…独り言

ポニーカーが大好きなおばちゃんです(о´∀`о)
シングルで一人息子を無事に成人させました

他人様からは「心のキャパ(許容範囲)が広い」と言われることが多いですが、たまに毒吐きながら恙無く暮らしてます


今日は、インターネット回線の工事日で
来訪時間が読めなかったので
出掛けることは諦め、家事に専念しました


お陰様で、妙にキレイになりました笑
普段は仕事なので、週末に掃除してますが
ここのところ、サボり気味だったので
ちょうど良かったのかもしれませんウシシ



サボり気味…と言えば、1週間近く
お米を炊いていませんでしたおにぎり
いつもはお弁当を持って出勤しますが
サボり癖が出てくると、コンビニ飯で
済ませることが増えますお弁当

晩御飯までコンビニ飯にはしませんが
パンコッペパン食パンや麺パスタラーメンばかりで
そろそろお米おにぎり炊こうと思っていたので
今日はちょうど良い、余裕のある日でした


出掛けなかったので、あまり食材がないタラー
冷蔵庫にあるものは…豆腐ぐらい


となると、これしか作れませーん笑い泣き



男子学生さん風な晩御飯です笑
栄養バランス偏りまくってますねー笑い泣き

右上は、my追い唐辛子🌶️です
「ザクザクうまから島辛旨(とうがらし)チップ」


かけると、色鮮やかな朱色になりますね笑
辛さもちょうどよくなって、旨味も増します


デザートは、五洋食品の冷凍ケーキショートケーキ


甘いのと辛いのとで、プラマイゼロ的な
今日の晩御飯でしたもぐもぐ