皆様いかがお過ごしですか!?




参議院選挙ですね照れ




と言ってもウグイス嬢の声を聞いていないのでえー




いまいち選挙な感じがしないのですが…




これからなのかな!?




最近覚えた便利なモノがこちらラブラブ






朝日新聞 ボートマッチ 




ボートマッチ照れ
(上にあげたボートマッチ以外にも地方紙とかでもあったりします)




最初に聞いた時は競艇のコトかと思いましたアセアセ




質問に答えていくと自分の考えに合っている政党が解ると言うもの爆笑




ただ…




いくつかやってみるとえー




それぞれが出している質問の言い回しが違うからかキョロキョロ




最後に出てくる(自分の考えに合っている)政党が微妙にズレる笑い泣き




それでもだいぶ選びやすくはなります!
(一致度が低い政党はどのボートマッチでも低いので)




いわゆる無党派ringoameりんごには便利な代物ですラブラブ




ringoameりんごは年齢が上がると共に選挙や政治への関心が高くなりましたがキョロキョロ




本当ならば若い人程選挙や政治に参加した方が良いのだと思いますチュー




ボートマッチで少しでも若い世代の人達が関心を持ってくれたら良いのになぁと思う今日この頃です照れ




ringoameりんご選挙の度に書いてる気もしますが…




どの政党がどれだけ議席を獲得したかよりも投票率の方が気になります!




日本人がどれ位日本に興味を持っているのかに興味がありますチュー




そして…




政治や政治家に文句を言う為にもringoameりんごは選挙へ行きます!




政治家を選ぼうとしない人が政治家のやっているコトに文句を言ってはいけないと思うのですプンプン




次から次へと出てくる(ちょっと語弊がありすが…)汚職事件や不祥事には文句を言いたいチュー




だから選挙へ行ってきますラブラブ




皆様も是非1票を無駄にせず日本を任せられる人を(ちょっと大袈裟)選びに行きましょう照れ




明日からの1週間も頑張りましょうラブラブ




ではまたバイバイ





同じクラスの先生とご飯食べに行きました♪コレはデザート