友達に『お風呂の愉(たの)しみ』という本本を借りました!!



というのも、最近『RUSH』の石鹸がお気に入りドキドキだから音符

やっと今読み終りましたニコニコ



手作りの石鹸やシャンプー&リンスから、歯みがき粉、練香水まで、色々なレシピ(作り方が)載っていました!!

それに、著者の「前田京子」さんや前田さんの家族、友人達が、実際に使った使い心地、も書いてあり、すごく良さそう!!

ringoameリンゴは色々な事に関して、鈍感なたちなので、石鹸に限らず何に対しても、質より量(安さ)を求めてしまいがちガーン



でも、この本本を読んだら、手作り石鹸使いたくなった!!


だからと言って、簡単に「作ろう音符」とは言えないringoameリンゴガーン


面倒くさがりなのだ…ショック!

自慢になりませんが…



いつになるか解らないけど、一度は作ってみよう!!

心からそう思いました音符



本当に肌によい石鹸達が出来るのか!?

まだ半信半疑ビックリマークだけど…ガーン


自分で作れば、体に良くないものは入れなくてすむし、結果的には安上がりらしいニコニコ



時間等に余裕がある時に試してみよう!!
(ホントかなぁ…自分自身を信用できんビックリマーク)