買ったものの、

あんまり使わなかったり

正直要らんかったかもな………っていうベビーグッズ達。


家庭によって違うと思うので


あくまでもうちの場合は、です。



スリング。 

新生児期用に、と、ベッタのキャリーミーを買ったのですが

ほぼ使わず。


というのも

まだ首が座っていない時期は、スリングに入れたところで

片手で支えないといけないんですよね。


せっかくスリングつけてるのに

片手が塞がっちゃうのと


下ろすときに下ろしにくく、

チビラが暴れると落としちゃいそうになったりして


結局あまり使わずでした。


ベビーカーダメな病院に行くとかだと、あってもいいかもです。


 


哺乳瓶ホルダー

 哺乳瓶に手を添えるようになった頃に買ったのですが

その頃は、手を添えるだけで

自分で飲むぞ!という意志がまだない状態で。


結局、それを持って飲むというよりは、

気が向いたときに手を引っ掛けるだけでした。


そうこうしてるうちに、

よく持つ部分のゴム?シリコン?が切れちゃって。


哺乳瓶ホルダーが壊れた頃には、哺乳瓶自体を両手で包むようにしてしっかり支えられるようになってたので

結局要らなかったかなぁという感じです。



ただ、これに関しては個人差が大きそう。


自分で飲みたい!!!

って子なら上手に使いこなせて非常に便利なんだと思います。




冷却シート

お宮参りが丁度8月だったので

 チャイルドシート用とか


 背負うタイプとかの冷却シートを買ったのですが、


生まれて数ヶ月だと体も小さいし

保冷剤入れちゃうと冷えすぎるようで

チビラが嫌がり

結局使わなかったのですが



これ

あくまでも0歳時点では使わなかった

というものです。



1歳になった今

6月で既にチャイルドシートで汗かいてるので

これから先活躍するかもですが


0歳時点では、ちょっと早かったかなという感じでした。




以上

0歳時点では、なくてもよかったかなぁ?

なグッズ達でした。


環境や使い方やベビちゃんによっても全然違うと思うので、話半分、参考程度にしてやってくださいませ!