うちのチビラ、それまで昼寝をしていても

晩ごはんの準備をしだすと

起きて泣く


そんな厄介なヤツなのですが



昨日もそんな感じで起きちゃったので、抱っこ紐で調理。




味噌汁で出汁とるついでに

チビラ用の出汁を取り分けて……



ふと思い立って

スプーンで少しだけすくって抱っこ紐の中へ。




味見すっか?

(食事時じゃないのであんまりよくないんでしょうけど)



チビラ看板持ちはといえば



え、もらっていいんすかコレ?



みたいな顔でスプーンと私を見比べて


ハムり。




うんっまー!!おーっ!




ニコニコの大喜び。



よかったよかった、カツオと昆布のダシはうまいか。




鶏チャーシューの横にいれるゆで卵のついでにチビラ用の卵も茹でて



チビラの晩ごはんは、卵黄だしお粥でした。あと野菜キューブとミックスフルーツ。



晩ごはん係はチチラ(旦那)でしたが

あまりのがっつきように慌てておりました。




チチラ「ちょっ、待って

今スプーンに乗せてるから!!


めっちゃ食うんだけどこの卵粥!!」




ダシは気に入った様子です……笑い泣き