実は私、元々は子供が苦手です…



すぐ泣くし、癇癪起こす文脈分かんないし…



と言うと

大体


「自分が生んだ子は違うのよー!」


って言われる。


それを信じて生んでみた。




結果



何も違わない。




すぐ泣くし、

泣いてる文脈分からんし、


うるさい。




誰や!自分の生んだ子は違う言うたやつ!!


変わらへんやんか!!!


 


って

いつも思っています凝視



はい。



まぁ、


私自身がHSPで聴覚過敏気味という厄介体質なのもあり…

急に鳴る大きい音が苦手(耳が痛いと感じる)なのですよね…




母親は、自分の子の泣き声はすぐ分かる

とかって言うじゃないですか?


あれ

本当だと思っていて。



他の赤ちゃんが泣いていても全然気にならないのに

(あー泣いとるね、ぐらい)



自分の子だと、

頭の中で考えてることを強制的に断ち切

うぎゃあああああん

眠…

ちょ、今から寝

あぎゃあああああああん

って感じで割り込まれます。



しかも、赤ちゃんの泣き声って

気を引くために

人が不快に感じる周波数なんだそうで



うるさいし

何で泣いてるかわからんし

抱っこしても泣き止まんし

ずっと泣いてるし

うるさいし

生まれてすぐのときとか、3ヶ月ぐらいまでは本当に本当にストレスでした…。



今(5ヶ月)は、大分泣くことに理由が出てきたので…

遊べ、とか、はらへった、とか、眠い、とか。

かなり楽になりましたが。



なので

耳栓使ってました。



色んなご意見あるとは思いますが、

あえて言いたい



赤ちゃんの泣き声にどうしようもなくストレスの方には


オススメです!耳栓




赤ちゃんの泣き声って


大きい音のストレス+何しても泣き止まないストレス


だと思うのですが



耳栓したからって泣きやまないストレスは減らない

んですが

大きい音が苦手な方は

大きい音が鳴っているというストレス

やや緩和されます。


全く泣き声が聞こえなくなるわけでもなく

少し音が小さくなったかなぐらいです。



もう気が狂いそうなぐらいのストレスが

我慢できるぐらいのストレスレベルまで落ちてくれる感じでした。




ノイズキャンセリングのイヤホンがいいとかいう意見もありつつ…


とりあえず使ってみたのが、

moldexの耳栓。 



自分の耳にどれが合うか分からないっていうので

色々入ってるのを買ってみました。


 

 

1つの耳栓が大体5日〜1週間ぐらい使える感じでした。

(湿気を吸ってしまうので、それ以上使うと、膨らみにくくなって耳に合わなくなってくる)


なので、これで2ヶ月ぐらい持つかなという計算。



形や大きさ色々のやつが入っていて結構楽しかったです。



どうしても赤ちゃんの泣き声がストレスの方

試してみてくださいー