うちは、ちいさいベビーベッド使ってます。


ベビーベッドってどうする問題、ありますよね。


大きいの?

小さいの?

レンタルにする?


いや、そもそも要るんか?


とか。



うちは、



・里帰り先で使ったものを家に持って帰って使いたい

組み立てやすく解体しやすく持ち運びやすいもの



・寝室のスペース的に、小さい方がありがたい



というので

小さいベビーベッドにしたのですが、


よく広告とかで見る、




折り畳める!

キャスター付いてるから移動もラクラクコロコロ!!




そんなことはない


ココネル含め、各社見たのですが

重量あまり変わらないし…


結構重いッス


まぁまぁ、

それでも

折り畳めはするし

一般的な普通車で運べはするので

コンパクトタイプにしてよかったかなと思ってます。



ちなみに、うちのは

カトージ。

 

 

ココネル(アップリカ)って選択肢もあったのに何故カトージかというと



ベビーベッドの側面下側がジッパーで開くようになっていて

ここにオムツとかおしりふきとか

結構沢山入る。

これがめちゃ便利。



オムツ替え台もついてて、

まだ寝返りとかしない新生児期はこれもまた便利だった。



でもまぁぼちぼち1歳近くなってくると小さくなってくるんだろうし

ベビーベッド卒業したらどうするかなぁと

考え中です。