新生児の下着って

なんか

色々ある。


短肌着?(普通の長さの下着。オムツ丸見え)

長肌着?(丈が足まである長い下着)

コンビ肌着?(ボタンで足の間を留められる長肌着)



何が要るの?

何がいいの?



と思いながら一通り買ったのですが


結局は

夏の新生児期は

コンビ肌着1択

でした。

半袖短肌着とか長肌着とか要らんかった…

 


うちのチビラは

暑がり&足バタバタの暴れん坊将軍

だったので

長肌着だとすぐはだけるし



コンビ肌着1枚着せればそれでおっけー

非常に楽チンでした…。 

吐き戻しとかもするので

コンビ肌着はめちゃくちゃ枚数買いました…


 

 

枚数使うものなので、西松屋が安くよかったです……。




そしてそして


意外と盲点だったのが



ノースリーブの短肌着が要る!!



夏って、お出かけ用の服も半袖なわけで…


半袖短肌着だと、服からハミ出ちゃうんですよね…




暑がりなので、秋になってからもパジャマの下に着せたりと、ノースリーブの下着はめちゃ使いました…。



西松屋さんだと、ノースリーブの肌着って

夏用の生地しか売ってなかったので

被りですが

これがめちゃ良かったです…