お盆に熊本行く機会があり立ち寄った

純手打ち讃岐うどんかなたけ

 

住所 熊本県宇城市松橋町豊崎583-4

TEL 0964-33-6020

営業時間 11:00~15:00

定休日 月曜

 

ここも車を運転中に行列ができていて

Uターンして食べてきました笑い泣き

 

 

メニュー 温かいの

 

冷たいの ぶっかけ

 

私は

親子ぶっかけにちくわ天をトッピング

最初にとり天ぶっかけに半熟玉天とちくわ天のトッピングで

注文したらお店の方が

「それでしたら親子ぶっかけがわかめもついてきてお得ですよ!」

と教えてくださいましたラブ

親子ぶっかけ880円+ちくわ天210円で1090円

しっかりとコシのある太麺です。

実をいうと喉が渇く方でぶっかけが苦手。

でも来店客ほとんどがぶっかけを注文していたので

釣られてぶっかけにしちゃいました笑い泣き

今まで食べたおうどんの中で1番太い麺かも。

ぶっかけのおつゆが太麺に行きわたらない感じだったので

お出汁の温かいのにすれば良かったと思いました。

でも!!半熟卵もかき混ぜて麺に絡めて食べたら

美味し~

そしてトッピングのちくわ天がめっちゃおいしかった

皆が頼む理由がわかるわ爆  笑

 

夫は

肉ぶっかけにごぼう天とちくわ天をトッピング

肉ぶっかけ590円+ごぼう天120円+ちくわ天210円

920円

同じくちくわ天が美味し~美味し~言ってました爆  笑

 

半熟

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

すっぽん小町

 

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ
にほんブログ村