本日もご覧頂き、ありがとうございます😊


皆さんは、普段子供に玩具や本を買い与えていますか?

うちは、積極的に何かを買い与える事はした事が無く、子供が欲しがった時のみ、その場で考えて…と言った感じです。


買い物に行った際、ふと目にしたのは、
昔からある付録付き本。

私は子どもの頃、この手の本を毎月買ってもらっていたのですが、

うちの子たちは欲しがる事が無かった為、買った事はありませんでした照れ

ですが、息子と見ていて利害が一致した為、今回試しに買ってみました❣️


娘向けの『めばえ』という、
アンパンマンの工作がふんだんにある本。

娘はアンパンマン大好き💕

家に着くなり、工作好きの息子は作り始め、娘は「つくってぇ〜!」と。

2人で仲良く遊び始めたので、いい感じでしたラブ


いつもなら息子、この時間はスマホばかりなのですが、これのお陰でスマホを見ずに過ごせました❣️

これには本人も大喜びおねがい


この件で分かったのは、息子も必要以上にスマホを見てしまう事を、気にしていたという事。

興味のある事、面白いと思える事を見つけてあげれば、子どもをスマホから遠ざけてあげれるのですね…。

この事は1つ、私にとっても学びとなりました。


数百円かけて、たった1日だけかもしれない。

でも、1日もスマホを見ずに過ごせた…
案外、この手の本も悪くないなと思い、作って下さった方へ感謝しましたラブラブ

お兄ちゃん、お店屋さんのマニュアル作ってました☆想像力も広がりますびっくりビックリマーク


夏休み、一度はこういう本をまた買ってみようと思いますドキドキ

余談ですが…娘もお兄ちゃんと遊べて嬉しそうでしたよラブ