​R様よりご感想をいただきました




この度はモニター募集にご協力くださりありがとうございました😊






【カウンセリングを受けてみて良かったと思う点を教えてください】




 自分では気づくことのできなかった、私の良い点や、これまでの辛い経験を経たからこその良い面たくさん見つけていただき、それをエマールさんならではの優しい言葉で伝えてくださったこと。
子育て経験豊かな母性あふれるエマールさんだからこその、頼り甲斐のある温かさを感じるセッションは心地よく、受け取りやすいお言葉で伝えてくださるので、こころの奥深くに響きました。







【カウンセリングを受けてみて気づいた点を教えてください】



実は、温かい笑顔とお言葉に心の底から癒される感覚がしたエマールさんのセッションの後、反動で自分でもどうしてよいかわからなくなるほど、寂しくなってしまいました。
自分では気づけないところで抑圧していた寂しさというものに気がつくことができたからだと思います。
エマールさんがこうした抑圧している本当の気持ちに気づける良いきっかけをくださったことで、その寂しさをより良いかたちで改めて受け止めることができたと感じています。
このことから、長年悩んでいる親密感の恐れや罪悪感、無価値感などの非常に重く根深い問題に悩んでいる場合でも、エマールさんとなら乗り越えることができそうだと感じて、心強く感じます。






【エマールのどんなサービスがあったら良いと思いますか?】 



少人数での座談会(本当はリアルの方がよいのでしょうが、遠方からでも参加できるオンラインがあると嬉しいです) 



インナーチャイルドケアセッション(エマールさんはきっとお得意だと思います)






【エマールのカウンセリングはどんな方にオススメしたいですか?】




ひとりで頑張るのに疲れた方
人間関係を持つことに抵抗を感じるほど傷ついた方
母親など女性の家族や、職場などの女性と関係がよくないなどの問題を抱えている方(良い意味で女性に対する悪いイメージを書き換えてくださいます)




Rさまこの度はモニターセッションにご協力いただきありがとうございました。
Rさまが抑圧していた寂しいという気持ちにお気づきになられたこと、それをRさまが良いかたちで改めて受け止めると感じていただけたことで、寂しさを少しずつ感じでいくことができるのではないかと思いました。ゆっくりで大丈夫です。ひとつずつ、丁寧に向き合っていきましょう。
そして心のこもったご感想をありがとうございました。