良く笑う人エマです♪しかも声はかなり大きいほう!!くだらないことで笑うのが大好きです🤣





大人になって大きな声で笑った日、いつか覚えてますか?





私はつい最近も「ワハハっ」って大きな声で笑いました。めちゃくちゃ楽しかったですし、すごく気持ち良かったですし、心がスッキリしました。その日はホント最高な1日でした✨




忙しさのあまり笑うこと忘れてないですか?





余裕がなくいつも緊張してないですか?





過去の悲しみを思い出していませんか?





ネガティブな考えになっていませんか?





辛い時に無理して笑う必要はありませんが、ほんのちょっとだけニコッすること意識してみませんか?





負の感情は

 笑うことで飛ばしていきます😊




     自分のために笑うのです😊



笑うことはストレス解消になります。ストレスが高まると交感神経が優位になり、ストレスホルモンの分泌が増えていきます。笑うことにより副交感神経が優位になりストレスホルモンが減少していきます😊






そして笑うことで免疫力アップ⤴️細胞が元気になるらしいので若返ったりイキイキとした人生を歩んでいけます😊






そして笑顔は人に伝染します。楽しい人の周りには自然とたくさんの人が集まります😊





     楽しい時は

 良いエネルギーが流れます✨




そのエネルギーは誰もが持っているものですし、誰でも出していけるもの♡





心がワクワクしたり





想像しただけでウキウキ気分





自分を楽しませてあげることを忘れてはいけません。誰かに楽しませてもらうのではなく、自分で自分を楽しませてあげることです😊





それは自分に与えるということになります





ついつい忙しくなると自分を楽しませることを忘れてしまいませんか?そんな私も忙しさのあまり忘れてしまうことがあります💦💦





そしてよくやりがちなのが、人を楽しませてあげることに頑張ってしまい自分は置いてけぼり…




そんな時は自分を楽しませてあげるこがとても大切です♡




そして心から笑うことができない日もあるでしょう。悲しい時は、悲しむことが必要です。悲しんだその後に、自分を楽しませてあげる意識。とても必要だと私は思っています✨




笑うことにより楽しい人生を歩んでいく。良いエネルギーを自分に与えてあげることにより、幸せに近づいていけるのです✨





毎日ハッピーなんてわけにはいかないけど、ハッピーな自分でいる意識はとても必要だと私は思ってますし、そのようにしてたくさんの幸せを掴んできた私です♡




もちろん少しずつで大丈夫♡





私達は幸せになるためにこの世に生まれてきたのですから、たくさん笑って、たくさん幸せになりましょう♡





ハッピーマインド♡






いつも読んでくださりありがとうございます✨