自分を喜ばすことだったり




自分を楽しませることだったり




自分を愛していくということだったり




自分の夢を叶えていくということは




自分の人生を生きているということ


自分を後回しにして




子どもの為にとか


 

 


旦那の為にとか


 



親の為にとか





仕事の為にとか





そんなふうに生きる時もあります





それはその時に必要なことです





だけど、どんなふうに生きたとしても

 




自分を幸せにできるのは、自分しかいなくて


 



人に幸せにしてもらうことはできないし





人を幸せにすることもできないのです


 



できるとするならば


  



自分の幸せを願い





自分を幸せにすること





それができるようになることで





人の幸せを願うことができ





人の幸せを喜べるようになる





自らの手で幸せを見つける





幸せは人それぞれで





ひとりひとり違うもの





それは夫婦であっても、家族であってもです





私はそんなふうに思います



自分の幸せを願い、そして喜び





相手の幸せを願い、喜ぶ





自分の心をhappyに💕





そんな1年になりますように🙏





どうぞ今年もよろしくお願いします💖