「これだけあなたを愛してるいるんだから

から私のこともちゃんと愛してよね!!!」



「私が愛してるようにあなたも私を愛してね」


人を愛する時にどうしてもこんな気持ちが

でてきちゃうじゃないですか?



子育て編だと 



「これだけ手をかけているんだから私の言う

言うこと聞きなさいよね」



みたいな、、



たとえ直接言ってなかったとしても態度や気

もちは伝わってしまう💦





相手からしてみれば「なんか嫌な感じ…」




だからね、これを知っといて欲しい❤︎




相手に与える愛には限界がある




その愛の限界を知ることが大切だと私は思っ

てて相手に愛を求めてしまうときは、




「私への愛が足りていない時」




相手をコントロールしたい時は




「私をコントロールする時です」




私の愛の限界を知ることは

私の為でもあり相手の為でもあります❤︎




苦しむのであればそれは愛ではなく、私の

欲求を相手に満たしてもらいたいだけです


今の私【愛の限界を知るポイント↓】



①愛している時に苦痛を感じる

②見返りを求めてしまう

③相手を助けてあげたいと思っている



このような時は愛の限界地点…

ただちに相手への愛をストップ〜✋✋✋



上のような気持ちになった時は要注意⚠️




そんなときは、




「私が与えていける愛の限界を知る」




もうこれ以上与えられないし受け取れない…

心に余裕がないと人を愛することはできない



私を愛して自分への理解を深めていきます



そうすることで

愛のエネルギーは必ず循環していきます❤︎




私が経験する中で見つけ出した答えは

 



【私を愛してる愛の量しか

相手を愛することはできない】




【私を理解してる量しか相手

を理解することはできない】



【私を大切にしてる量しか

相手を大切にすることはでき

ない】



私を愛することができ初めて相手を愛すこ

とができるのです❤︎



私を理解することができて初めて相手を理解

することができるのです❤︎



私を大切に扱うことで初めて相手を大切に

扱うことができるのです❤︎



参考にしていただけたら幸いです😊