自分を助けてあげることって本当に大切なことなんです。


自分を助けてあげることは、自分を大切に扱ってあげること。


それは



「自分の感情を大切に扱う」




ということです。




怒り、憎しみ、恨み、嫉み、悲しみ、苦しみ、攻撃性……。「負」の感情




あなたが苦しんでいるもの




その苦しみ、その痛みをそのままにしてないですか?




あなたが感じたことをしっかりと感じてあげていますか?




感じた感情はあなたのもの




良いとか悪いとかなくて、ただそこにあるもの。




だから大切に感じてあげて欲しいのです




心から泣き、心から感じてあげて欲しいのです




怒り、憎しみ、恨み、妬み、攻撃性




これらの本当の感情は「悲しみ」や「寂しさ」





「悔しさ」「羨ましさ」に繋がっているのです。




この本当の感情を感じてあげないと、

 


何度も負の感情に振り回されてしまうのです




何度も苦しんでしまうことになるのです




そのくらい感情って大切なもの




あなた自身なのです




あなた感じた感情に良い悪いはありません


 

本当はどう感じているか?





ただそれだけなのです。




あなたを大切に大切に扱って欲しいです。




私はそう願っています♡