ベンリスタ 2回目からは自宅で打ってます


記録としてここに書きます



冷蔵庫から出して1時間してから使用した


2回目 (5/9)

左太腿

痛いのがわかってるから、

針を刺した瞬間の痛みは初回より低め

けど、液が入っていく間じわじわ痛みが増す

やっぱり痛い悲しい

今回はハリが上がらないように強めに押して

カチって音からも10秒くらい我慢したら

液漏れは無し!

成功ー✨

終わった後、血が止まりにくかったから、

テープ貼って少し押しすぎたのか

少し青くなった

(直径5ミリもないくらい、前回より色薄め)


3回目(5/16)

右太腿

今回も刺した瞬間は痛みは少ないけど

徐々に痛みが増していく

ちょっと気を抜いたせいか、

押し方が緩かったのか少し液漏れした

ずっと痛かったから、針は抜けてないはず!

ただ、今回はほぼ跡が残らなかった


跡が残らないのは嬉しい😊


体調は特に変化は感じない

副作用も今のところはなさそう


この1週間、午後が異様に眠くて

副作用?って思って調べたけど関係なさそうだった

GW明けの疲れか寝不足かな…


写真は、御船果樹園さんの

「恋するスムージー」

不知火🍊を使ったスムージー

柑橘系苦手だけど、これはかなり美味しかったー!


仕事終わりに🚗で1時間半かけて行きました♪

途中迷ったり、牛蛙の声聞いたしながら

楽しかったー♪