イースターエッグ&デコマカロン教室 | 名古屋市北区 マカロン教室 講師

名古屋市北区 マカロン教室 講師

パートしながら月に1〜2度マカロン教室の講師をさせていただいてます。
イベントなどにも出店してまーす。

こんにちは!

もうすぐ桜が満開になりますね〜桜桜桜

先日開催されたイースターエッグマカロン教室と本日開催のデコマカロン教室の様子をご紹介しまーす照れ

3月31日に楠地区会館でチームくれよん主催のイースターエッグマカロン教室を開催させていただきましたうさぎ

{EE423105-6F73-454A-85C4-351072EEDBDD}


平日開催でしたが、春休みなのでお子さん達も一緒に参加してくれましたウインク

小さなお子さんたちも一緒に作ってくれました
{E472497B-6721-44E2-80DB-881469ADA458}

いつもの丸の形と違って、卵型なのでちょっと難しいのですが、お母さんと一緒に絞れば大丈夫ウインク

ほとんど割れることもなく綺麗に焼き上がりましたキラキラキラキラキラキラ
{A8A9182B-FDE0-4276-BA0F-44FC13429916}
お子さんはもちろん、お母さんも集中して可愛い作品ができましたラブ

{2C26FFF2-00A9-4261-A723-F300A12F2A54}

次は本日開催のデコマカロン教室の様子です!

黒川東中日ハウジングセンター センターハウス2階で開催しましたおねがい

今回はわたしが焼いたマカロンにアイシングとデコパーツで可愛く仕上げます!
{AAE4002F-BF7C-46BD-80AE-B0D3B28D7ABB}

好きなマカロンを10個選んでもらってから作り始
じめましたニコニコ
4歳の男の子もすごく集中して作ってくれましたよびっくり

{21A3AB26-C9F9-4AB8-B56E-ADB0D3FD9BFD}
完成!
『ありがとう』のメッセージ付きマカロンはお父さんにプレゼントするそうですお願い
お父さん喜んでくれたかなぁウインク
{03A98A75-45C9-40EC-97FE-DA3B631E60D0}

2講座共にたくさんのご参加ありがとうございましたお願い
皆さんに楽しんでいただけるようにこれからも努力していきたいと思いますピンクマカロンマカロン

5月はあじさいマカロン教室です

・日時  5月28日(日)13時から15時
・場所 楠地区会館
・参加費  1800円
マカロンを生地から作って可愛らしくデコレーションします。
あじさいの花はパーツがつくってあるので、乗せるだけで簡単に出来ちゃいます!
卵、乳製品、アーモンドを使用します。


{DFE35280-2D11-4B48-9D2E-02C803BD75AB}

 てんとうむしお申込みフォームはこちら ⇒  



星チームくれよんの講座星
桜4月講座予定はこちら→★★★★