6月13日マカロン教室 | 名古屋市北区 マカロン教室 講師

名古屋市北区 マカロン教室 講師

パートしながら月に1〜2度マカロン教室の講師をさせていただいてます。
イベントなどにも出店してまーす。

最近のマカロン教室はデコレーションばかりだったのですが、この日は久しぶりのマカロンを焼く講座でした音譜



紅茶&クリームチーズマカロンラブラブ

photo:01





私もお気に入りのマカロンのひとつです。



この日はお友達と一緒に参加される方も、お一人で参加される方もみえましたが、2、3人のグループに分かれて作業するので、すぐに仲良くにひひ

小さなお子さんと一緒に参加される方もみえますよ~
photo:02







マカロン作りはレシピを見ながら行いますラブラブ

メレンゲを泡だててから
photo:03





アーモンドプードルと粉糖を混ぜて~
photo:04





から、マカロナージュ!

そして、型紙の上に絞ります

photo:05





絞ったらオーブンへ!



綺麗に焼けるかな~はてなマーク
photo:07





焼けました!

マカロンはちょっとしたことで、割れてしまったりするのですが、皆さん割れる事なく綺麗に焼けましたよアップ

ピエも綺麗に出ましたアップ



マカロンが冷めたらクリームを挟んで完成!
photo:08





今回は時間に余裕があったので、ちょっぴりハートでデコドキドキ
photo:11







お持ち帰り10個以外にちょっぴり試食したりもできるので、お得な講座だと思います音譜



チームくれよんのマカロン教室は今月はあと22日にクマカロンデコレーシ

ョン教室がありますよべーっだ!

photo:09





6月22日(日)親子でクマカロンデコレーション教室

13時~15時

楠地区会館

1600円

photo:10



7月19日(土)デコマカロン教室

10時~12時

エコフロンティアわかすぎ 1500円

残席わずか❗️



お申し込みはこちら →



チームくれよん 6月の講座予定(北区会場)はこちら→


          6月の講座予定(守山区会場)はこちら→


          7月の講座予定(北区会場)はこちら→


          7月の講座予定(守山区会場)はこちら→



チームくれよんサマーフェスタのお知らせはこちら→