こんにちはビックリマークアイです爆  笑

最近、ネットでダイエットについてチェックする日々が続いています。
そのおかげ!?なのか
いつの間にかお気に入りのサイトができているのに気づきました!
色んな情報が乗ってるんです!といっても、

私が見ているのはダイエットに関することだけですが(笑)

今日は、そのなかでも気になった「オクラ水」について紹介します。

「オクラ水!?」
最初見た時には「なにそれ」ってなったんですが、調べてみると…

新しいデトックスウォーター!「オクラ水」
参考URL:https://www.bibeaute.com/article/236429

オクラのネバネバ成分を水に溶かして作ったものをオクラ水といいます。

それをのむことによって、

「血液サラサラ効果」 「むくみ改善」 「脂肪と糖の吸収抑制」効果があるのだとか!!

すごくないですか!?
もっとビックリしたのが…簡単に自宅で作れるってこと!
簡単に作り方を書いておきますね!

クローバー【オクラ水の作り方】
 

①オクラと水を用意する
<材料>
・オクラ5本
・水 100ml~180ml

②オクラを洗う
外国産の場合や汚れが気になる時は、

念入りに洗ったり、水に30分ぐらいつけると良いみたいです。

③オクラのヘタの部分を切り取る
④切ったオクラの部分を下にして、コップなどの用意した容器に入れる。
⑤ラップ、もしくはフタをして冷蔵庫に8~12時間入れたままにしておく。

⑥完成
朝に1~2杯飲むのがおすすめです。

本当に簡単で、今すぐにでもオクラと水を用意するだけで良いのはうれしいポイント!

使ったオクラは食べてOK!経済的!
残念なことにもう一度オクラ水を作ることはNGです。
欲張りすぎかな爆笑

オクラ水は、オクラのネバネバがつけておいた水の底に溜まっているようです。
飲む前には、少しかき混ぜてから飲むと良いのみたい。

ネバネバとろみがでているのは、身体に良さそうですね!
さらに、ほどよくとろみがついているので、満腹感を感じられるんですって!
食事の前に飲むことによって、食べ過ぎを防ぐ効果もあるらしいです。

さらにすごい!オクラ水の秘められた効果!

クローバー【オクラ水の効能】
https://kenka2.com/articles/1028

なんと、この記事ではお医者さんがオクラ水を食事指導の一環として

おすすめしていることが特集されています。


最近の研究結果では、

オクラは血糖値の改善や狭心症の予防にも有効だという論文も発表されているのだとか!
健康&ダイエット効果にピッタリなオクラ水!
もしかして、これからオクラ水の時代がくるのかもしれません!
次は、飲んでみての感想が書けたらいいな!

 

今日はこの辺で!!

またねニコニコ