福岡県で 保健所に収容されてる犬達を 個人的にボランティアで救い出してる方が
おられます。里親さんを見つけて 保健所から引き出した犬を空輸で送り出した直後に
また飼い主持込のワンコがいるとの知らせがあり、即 かけつけたそうです。
殺処分までに時間がないので 里親さんを探す前に引き出して来られたそうです。
FACEBOOKで 里親募集を始めておられたので こちらでもお知らせします。


ゴールデン8歳 大粒の涙

またもや飼い主もちこみ 8歳ゴールデンレトリバー
今日は空輸もぶじに終わりほっとしていたら持ち込みゴールデンがいるって聞いて再度
急いで管理所へ。 そこには まるまるとしているが 足がガクガクに震えて 
目から大粒の涙がつたってるゴールデンがいた。 
引っ越すからいらない。との理由でもちこまれた。金曜日午前中殺処分決定だった。
... こんな次から次と涙がでてくる犬は見たことなかった。
もう収容犬がいっぱいでおいておけないから金曜日。。。とのこと、 
いてもたってもいられず 後先考えずに引き出しをした。 
車のなかで ずっと話しかけながら優しく頭をなぜた、それでも悲しそうに泣いていた。
本当に犬は話すことができなくても十分に悲しさがつたわってきて本当に飼い主がにくいとおもった。 性格も問題ない。 車を運転して40分くらいしたとき 始めて少ししっぽをふって 
体をよせてきた。 顔を腕のなかにうずめてきた。  おもわずハザードたいてろかたに止めて
抱きしめてあげた。 もう大丈夫。恐くない。悲しまないで・・・

体中毛玉だらけで とても体臭がきつかった。家に帰って洗ってあげたらじっとしていて 
とてもおりこうさんだった。 爪ものびてる。 散歩つれてもらってたかな?
まだ8歳の女の子  この心傷ついてるゴールデンちゃん 里親緊急募集します。
体重は30キロはあります。 笑顔をもう1度あげたいです。
よろしくおねがいします!!

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3



福岡県か その近辺にお住まいの方、お知り合いに里親さんになってくださる方は

いないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

もし可能性があるなら コメント欄かゲストブックでお知らせください。


【 追記 】
今日現在で 数件お問い合わせはいただいてるそうです。
おひとりおひとりじっくりお話させてもらってる最中とか。
一家族でいいんです、優しいおうちが決まりますように・・・