イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

桜が来て我が家もやっとゴルが二人になりました。
最初のセナとラムがいなくなってしまいましたが、愛というすばらしいゴルにめぐり合い、
いつかは最初に思ってた二人のゴルと暮らせるようになりました。
桜は3度目の出産が終わってようやく開放され、これからの犬生を静かにまったりと
過ごして欲しいと思っています。

これも何かの引き合わせかと思うんですが、たまたまネットで子犬のサイトを見てました。
そしたらスタンダードプードルの子犬が出てました。
ずっと前にトイプードルを飼い始め、とっても賢い可愛い子だったんです。
当時は今ほどワクチンの情報が得られず、知人がワクチンを打ったらしばらくシャンプーできないから
美容室にシャンプーに出したら、と言われました。生後4ヵ月半でうちに来たのでワクチンを打ちに
行かないといけませんでした。そrで美容室に連れて行ってパピーカットにして可愛くなって
帰ってきました。ところが帰ってから体調がおかしくなり、嘔吐、下痢になり、慌てて病院へ。
多分バルボでしょうと言われて、子犬だから注射をしても体力が持たないかもと言われました。
とっても痛い注射らしいのに我慢して4日も通ったのに、虹の橋に行ってしまいました。
私が無知で美容室に連れて行ったばかりに死なせてしまったってずっと思ってました。
それでいつかはプードルと暮らすぞって思ってました。

そのため、すぐにブリーダーさんに連絡入れて、結局三田市までお迎えに行ってしまいました。
真っ黒の可愛い子です。去年の10月に家族となりました。

兄弟は10匹で、そのブリーダーさんは一匹も死なせなかったんですよ。
10匹産んで10匹育てた・・・すごいなあって思いました。
最初の一月は睡眠時間は2~3時間だったそうです。ミルクの調合もしないといけないし、夜も
起きてあげたそうです。お蔭でみんなすくすくと育ったようです。

三田から帰る車中でやはりオシッコされました。
プードルはゴルに比べるとつくりが華奢です。
毛もシュナと同じで絡まりやすい手入れがいかにも大変そう。。。
でも手入れすればするほどきれいにゴージャスになりそう。貴婦人のような子になって欲しくて
蘭と名づけました。

来た時は愛や他の子達もまた新入りが来たの?って顔でいたっけ。
みんな仲良くしてね。