若い頃から ずーっと 長い間


頑張るということに慣れていて

休息をとるという意識がありませんでした


それを 頑張っているという自覚もなく


それが

右の卵巣が大きくなってて

捻れると大変だから 定期的にみていきましょうね


と 婦人科の検診で言われたのをきっかけに

漢方外来を受診してみよう

と思いつき クリニックへ出向きました


そこは ファミリークリニック

問診では 体調以外に家族に関しても

かなり深掘り


話しているうちに 涙がボロボロ


そこで初めて 自分が無理を続けていた事に

気が付きました


疲れた時は ちゃんと横になりなさい


そう言ってくださったので

帰宅してすぐ コロンと横になっていたら

長女が「なんで寝てるん!?」と

驚いたことを よく覚えています

体調が悪いと思った様子


この日を境に 徐々に休息をとる機会が増え


今では ほんの少し疲れてはゴロゴロ

ゴロゴロの合間に家事


私がゴロゴロしていても

だーれも 気にもとめなくなりました(≧∇≦)


脳の休息のためにはドラマ📺


#健康でいるための心がけ

ズバリ!!  休息!!


というお話でした




 

 

 

 

 

 

 

健康でいるための心がけ

 

Ameba健康部