純粋無垢な子供達 | 川神あいオフィシャルブログ

川神あいオフィシャルブログ

あいちゃんのkizunaきずな・絆

13日私の幼稚園の先生だった
市村先生
いつも私のコンサートや、
イベントに応援に来て頂いてて
ある日先生に、お礼に
私が何か出来る事は
ないですか?と
話したところ、
先生の務めている
保育園に来て、子供達に
あいちゃんの、お歌を
聞かせてあげて!
と言う事で、
先生の務める保育園に
お邪魔しました。


アンパンマンや
童謡を一緒に
歌いました。そして
市村先生が、あいちゃんが
9才の時に歌っていた
あの歌を、子供達に
聞かせてあげてと…

多分歌っても
意味がわからないかも
しれないけど…

で、
九段の母を歌いました

一生懸命聞いてくれる
子供達の可愛い笑顔を
見ながら歌っていたら
涙が溢れました

すると、あいちゃん何で
泣いてるのと、子供達が
泣きはじめる場面も…

純粋無垢な子供達の
笑顔に心に触れて
幸せでした。
なんちゃって保母さん
体験をさせて頂き

先生への、お礼に
伺ったはずが、
私が励まされて
しまいました。

子供達と給食も
頂いて



楽しいひととき
でした~
先生ありがとうございました。