皆様ご無沙汰しておりますガクリ汗
色々とあり更新が遅くなってしまいました泣
フォローやいいね❗ありがとうございますううっ...
励みになっております上げ上げ
瞬く間に27w1dとなりましたあひる

おおきくなりましたリラックマ
そんな中、職場で勤務をしていたら今までにない張りと痛みがううっ...ためいき
お通じがなかったのでもしかしたらそのせいはてな5!とも思ったのですが段々座っても痛くなり急遽受診へ↓↓
自身の職場が病院なものでまずそちらにかかり、その後鎌ヶ谷バースクリニックへ354354
問題なしきらきら!!とのことで職場にもご連絡したのですが、自身の病院の先生から母子健康保険カードが発行されており、切迫早産で2週間お休みしてくださいとのことガクリ
いや…バースクリニックでは明日から働いていいと言われたのですが…。と伝えても🆖との
ことで予定にないお休みを頂くこととなりました涙
迷惑をかけたくない、働きたいのに…。何でもないと言われたのにと色々ぐるぐるしてしまいましたが逆にこの状態でいくことが迷惑とアドバイスを頂き、お休みに入りました汗
しかし、夫との認識の差から大喧嘩になったりと心も休まらず風邪ひき
悶々としている日々であります・・・・
(仕事してる方が気が楽であります↓↓ただでさえ悪阻でもお休みし有休も飛び出しが決定えーん金銭的にもキツイです⤵️⤵️傷病手当を申請する予定ですorz)
そしてその後の検診で鎌ヶ谷バースクリニックの分院である千葉ニュータウンレディースクリニックへ行きました(定期検診です)
10:00の予約で伺いました…。色々なことをいいたいのですが…笑い泣き
もし不快でしたらすみません…。
先にお伝えしておくと、施設は綺麗で、助産師さんも優しく、事務の方も一生懸命です汗先生も診察は丁寧です!

こんな感じでコーヒーサーバーもありますおんぷ

しかし…。
待ち時間が長すぎる(私たちの前は二組しか待ってません。診察室に入ったのは11:45です)
丁寧で優しい先生ですがややご高齢。電子カルテやエコーになれていない様子。すべて助産師さんが指示しておられました。
鎌ヶ谷バースクリニックと電子カルテが繋がっていると聞いてましたが前回のことがつたわってない。(切迫早産疑いで緊急でかかったことすら伝わってない)
糖負荷試験の結果もでてないので次回と言われたのですが、診察室を出てから結果は出ていたことが判明。また診察室に戻る
おりもの検査を忘れられる(助産師さんが気づいてくれた)内診は痛かったです
結局妊娠糖尿病疑いで紹介。インスリン注射になるし、今後糖尿病になる可能性が高いと説明。しかも夫はすでに席をはずしてました。すごく動揺したので一緒に聞いてほしかったです(結果に気づかれなかったらまた二週間後になるとこでしたガーン)その後も紹介状を書くので待ってください→30分経過→やっぱりごはん食べてきてください→食べて戻る→出来てません。夕方にはできるので取りに来てください)結局鎌ヶ谷バースクリニックにいくのとたいして変わらない、むしろ遅いという印象です354354
お薬が院外処方箋→鎌ヶ谷バースクリニックは院内
4Dエコーはできないのでもちろん録画もできない。エコーダイヤリーもできずガーンエコー写真もいただけなかった(言わなかった私も悪いです⤵️)
駐車場がない
と悪いことばかりになってしまいましたが、夫と共に『ない!次は鎌ヶ谷バースクリニックへ』と満場一致で決定しましたガクリ
しかも妊娠糖尿病という恐ろしい結果に怯えつつだったので疲弊しましたガーン
もう行くことはないと思います。
まだ出来たばかりとは思いますが色々辛かったのが実情でありましたチーン
またその後は張り自体は問題なしとのことでパパママ学級へリボン
久しぶりの出産のため1から勉強してまいりましたおんぷ
夫は初めての新生児のため、沐浴など真剣に取り組んでくれました

妊婦体験もさせて頂きましたラブ
夫は『余裕きらきら!!』といってましたが、こちとら365日24時間しょって抱えていて中で動かれている状態を体験しろムキーと言ったら周りの妊婦さんが頷いてくださいましたニヤニヤ
同じモチベーションなんて無理ですよね~笑い泣きと諦めの境地です汗
そして本日糖尿病の病院行って来ましたチーン
トータル4時間かかりました滝汗
先生からのお話だと妊娠糖尿病というより妊娠を契機に発症した糖尿病とのことでした(同じようで違うそうです滝汗)
かなり厳密な管理が必要とのことで1日7回の血糖測定と念のためインスリンが処方されました汗
また今後も経過を追っていく必要ありとのご判断…ゲロー
明日も栄養指導にいってまいりますガクリ
(思えばお休みしてる間で良かったのかもしれません💦)
いざ血糖測定をしようとすると、怖くて針を出すスイッチが押せませんガーンもやもや
完全にひよる私ですチーン
何とかこうとかやってみましたが、刺す位置が悪いのか意外と痛いですガーン
そして怖いです((( ;゚Д゚)))
怖がってるうちに冷める食事ガーン
これからが憂鬱であります滝汗

そんな中嬉しいことも照れ
以前の職場の皆様からプレゼントを頂きました好Wハート




こんな可愛すぎるカタログギフトWハート
選んだ後はアルバムとして使えます泣



コーヒー好きな私にデカフェのコーヒーコーヒー
そしてオーガニックのハンカチと足いれしやすい靴下泣
ありがたすぎる汗
全て私が直属で教えていた後輩からです泣音符

素敵なメッセージまでえーん
姉ちゃん頑張るよ上げ上げ握りしめて出産に望むからね苦笑とお返事いたしました。
先輩たちからは大好きなリラックマリラックマおんぷ



大事に使います泣全部握りしめて出産に望もうと思います汗

なんだか思い描いていた出産とは遠く離れてきそうですが…。何とか努力で理想に近づけたらと思っておりますショボーン
明日はマタニティフォトのことを書かせて頂こうと思っております照れ
ではお休みなさいませzzz