今日は気持ちいい秋晴れ🌞
お日さまキラキラ✨こんな 日は朝から家に居るのがもったいなくて海まで散歩へ行きました🚶‍♀️

黄昏時も好きだけど🌞日中の🌊海は光が宝石みたいに
散らばって✨✨それが見たくて…


 海と空の色は日々時間とともに変化していきますラブ

日々思ったような気持ちいい青になることは稀で、今日はとってもキレイなスカイブルー💎✨、
車はGo Toの影響なのか今年の夏に比べかなり多く、午前中から渋滞が続き🚗 例年の初夏のような感じでした。


🐱🐱たちは水槽を洗ってる間、🐢の子守りをしたり



ラブ新しい爪とぎに夢中で🌞の日にインドアで楽しんでる様子です音譜


ワタシは前回のカラーパレット美術館の心地よさがクセになりラブラブ
車を走らせ80分、また行ってきました霧箱根路へウインク


前回から10日あまり…気温もだいぶ下がっていました。山の下では20℃だったのが登れば登るほど、どんどん下がって霧標高が高いところでは12℃あせる
紅葉はまだだったものの、風はヒンヤリ 秋を感じました。


初めて訪れた箱根町小涌谷の岡田美術館✨
入口付近には風神、雷神の大壁画が…壁全体のスケールの大きさにいきなり驚きびっくり
まだお目当ての絵画を観ないうちに気分も⤴️⤴️


さて今回のお目当ては数年前、初めて上野で観た
カラーパレット伊藤若冲 。暑い日に3時間並んでやっと入れて、人、人のアタマの隙間から鑑賞したという…それでも生き物や自然を主体にした遊び心のある作品が、強く印象に残るくらい私にインパクトを与えたお方でした。

今回はその若冲さんの作品が箱根に展示されていると知って、車を走らせて…🚗DASH!

残念ながら館内での撮影は全てNGなので、またパンフレットからですが、4年前、83年ぶりに再発見された2作を含め、繊細な筆遣い、まるですぐそこに生きているかのような鳥たち。そのリアル感に圧倒され ワタシを虜にしましたラブ


2時間ほどゆっくり観て満喫✨
その後テイクアウトで食べた白玉パフェ 美味しかった~音譜


今までと違った秋満喫、普段の日常でも
1日1日、出来ることをしていこう
その意識のきっかけは、まわりの環境であったり自分の中であったりするものですね。


…ということで、前回に続いて箱根美術館めぐりとなりましたが、つたない文章にもかかわらず、読んで下さってありがとうございましたおねがい

お弁当ラーメン食の方も満喫中爆笑
ここ最近のランチから
藤沢 遠藤まほろばの里 農家レストランいぶき~発酵ミックスプレート

デザートは紫芋のムース

横浜そごうタニタカフェ~国産牛のハンバーグ

同じくタニタカフェ~もち豚しゃぶとレモンのフォー

ありあけマルシェで見つけた猫パン🐱にも誘惑され…

やっぱり食欲の秋にも勝てませ~ん爆笑
まだまだ続く秋の誘惑数知れず🌰鍋カップケーキ
出来ることで秋を満喫したいと思いマス音譜


猫れんと黒猫あおいもね…こちらは早々コタツ満喫ラブ


明日からしばらく🌞が続きそう✨✨爆笑


良い休日をお過ごしクダサイネおねがい





黒猫猫インスタやってマス音譜