前回は♀黒猫あおい、次は♂猫れん。去勢手術が終わり 迎えに行ってきました。

あおいは帰りの車で鳴きっぱなしだったけど、れんは
静かにしていて、これも性格かな…
そして…
帰ってくるなり遊びかい!?
男のコは女のコと比べて体力的負担が少ないのがよくわかりました

あおいはヨロヨロだったのに、普段と変わらないキョロキョロ


術後1日目、(正確には6時間後)遊び疲れて寝てしまったとは…


2日目の朝

いつもと同じ、タワーの上から外を眺める目


…となんら変わらないけど
変わったのはごはん器

術後の傷口を舐めないようにと、つけられたカラー
いつもの器じゃ食べられなくてあせる

お椀を台にしてテープでとめてみました


あおいは楽チン


猫ぼく食べたいでしゅ~
でもカラーが大きくてぶつかっちゃうあせる

そんな様子だったのでひらめき電球ワンサイズ回りを切ってあげました!


これでしっくりウインク

無理なく食べられマシタ音符


ついこないだまでは、れんの発情が始まり
バタバタしてたふたりDASH!DASH!

今はまったりおねがい


でも一週間は長いでしゅ~えーん
エリマキ早くとってでしゅ~あせるあせる


リボン黒猫アタシは平気よ
ちょっとこれTシャツ気に入ってるの


もう二度とないエリマキと術後服のツーショット


ごはんもね



そして一週間後
手術が5日早かった黒猫あおいが先にスッキリキラキラ

ちょっとブス顔


その5日後、猫れんもスッキリキラキラ


いつもと変わらない生活に戻ったふたりおねがいおねがい


まだまだ大きくなりそう

あおいは脂肪が多いらしくて避妊後フードを勧められました

まだ5ヶ月、気を付けてあげられることはやっていこ~



初めての病院お泊まりも
エリマキも術後服も、よく一週間頑張ったね

最初で最後の避妊去勢手術

もうないからね。


切ない気持ちとありがとうとごめんね。